※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数について、1日3〜4回で悩んでいます。9ヶ月の子の場合、5〜6回が推奨されていますが、卒業時期も考慮し、回数を増やす必要はあるか悩んでいます。夜中は授乳していないため、回数を減らす必要はあるでしょうか。アドバイスをお願いします。

授乳回数についてです🐮


朝ごはんの後、
お昼ごはんの後、
だいたい15:00頃、
お風呂上がってから(寝かしつけ)、

という感じで、毎日おっぱいをあげています。


お昼ごはんのあとは、あげたりあげなかったりで、15:00頃と書いてあるのも、あげたりあげなかったりです。

なので1日の授乳回数は、3〜4回です。


離乳食の本を見てみたり、ネットで調べたりすると、9ヶ月の子の1日の授乳回数は5〜6回と出て来ました。


ですが、
もう9ヶ月で、言ってる間におっぱいも卒業するので、わざわざ回数を増やすのもなあ、と思っています😓

むしろ、減らしていった方が良いのかなあ?とかも思っています。


どうなんでしょうか😫
(増やすべきでしたら、増やそうと思います)


夜中は今あげていないので、回数を減らす必要はまだないですか?


アドバイスお願いします😖

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、
書き忘れていました😓
今3回食です。

RY ♛ Mama

離乳食の食べがよくて
水分もしっかり取れてるなら
少なくしても大丈夫だと思います😊

うちは歯がはえてきたし離乳食もめちゃくちゃ
食べる子だったので
08ヵ月ぐらいで卒乳しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    今のところ離乳食の食べもいいので、水分補給に力を入れて、回数は徐々に減らしていこうかと思います😌

    8ヶ月で卒乳されたんですね❣️
    9ヶ月って早いのかなあ😥とかも思っていたので、とても参考になります😆

    ありがとうございます💓

    • 2月15日
なみ☆

おっぱい自体は7、8ヶ月頃まででした。
元々混合だったのもあって、面倒になったので(笑)
量も出ないし、ミルク飲むしってww

8ヶ月半頃から3回食で夜お風呂上がりのミルクのみです。
栄養面が気になるので9ヶ月半頃からフォロミにしてますが
ちゃんと食べて、水分も取ってるなら増やす必要もないかな、と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    9〜10ヶ月で少なくして大丈夫なのかな?と不安だったのもあるので、7、8ヶ月頃から、やめても大丈夫と聞けて、安心です😌
    夜お風呂上がりだけ、というのもいいですね☺️
    私も徐々に減らして、そのようにしてみようかと思います❣️
    フォロミというのも、あるんですね😌
    ありがとうございます💓

    • 2月15日