※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

つわりで食事が難しい状況で悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

こんにちは、初マタです
少し長くなりますが、読んで頂けたら幸いです😌

昨日病院に行って5週目と診断されました👶🏻
嬉しさ半分、つわりの症状が出ていたので
辛くて辛くてこんなのだと思ってませんでした。
ここ何日かろくに食べていません。
唯一食べれたのはいちご、炭酸飲料、など…
それ以外は一口で全部吐いてしまいます😭
この生活が安定期まで続くとなれば
自分がめげてしまいそうで泣くしかないです。
毎日一人で吐いてばかりで何食べてもダメで、
お医者さんにはどうしても無理そうなら
点滴するか言われましたが、
とりあえず、少しの水分は飲めるのもあるので
するのは止めました。
でもお腹すいてるのに食べれない
不安で不安で頑張らなきゃと思っても辛いです。

常に気持ち悪い状態なので家事も出来ず
旦那さんに頼りっぱなしです😵

同じ境遇の方こんな時どうしてますか?

コメント

うい

わたしも初期悪阻がひどかったです💭
フルーツは苺しか無理でしたか?
食べれる物を食べることをお勧めしますよ😭
お辛いと思いますが頑張ってください!

  • みみこ

    みみこ

    フルーツはグレープフルーツやブドウ、キウイなど盛合せになってるやつなら食べられました😭

    • 2月15日
RINA

私も6週目から悪阻で全然食べれず吐いてばかりでした。あまりにも辛かったので私は点滴しましたが人それぞれですが気分は少しよくなりましたよ!脱水症状とかになったら、大変なのであまりにつらいのでしたら点滴するのがいいかと思います!😭

  • みみこ

    みみこ

    一日1食も満たないくらいしか食べれてないので次の検診の時相談してみます😂

    • 2月15日
man☺︎

凄く痛いほどわかりますよ、、、
正直日に日に酷くなってます😖
もう、しんどくて旦那に泣きついた日もありました。
毎日毎日申し訳ない気持ちと
しんどさの気持ちでストレスになります、、、
早く悪阻が終わってほしいそればかり考えてしまいます😖
でも、検診で赤ちゃんを見て
ほんとに嬉しくてこんな事でクヨクヨできないなって思わされました。
今も悪阻が酷いですが、水分だけどうにか取っています😢

お互い我が子のためにと頑張りましょう😭😭

そして今だけ旦那に甘えて頼らさせてもらってください😖

  • みみこ

    みみこ

    悪阻を甘くみてました😩
    私はまだ赤ちゃんは小さく確認は出来てない段階ですが、頑張って育ってもらうために負けてられませんね😣

    • 2月15日
yyy

つわり辛いですよね…
私も辛くて辛くてその時期は旦那に頼るどころか子供たち(3人)にもカップ麺、お惣菜、掃除機なんてかけずに本当にダメ人間になりそうな感じで過ごしていました。
私が試したのは腕にするツボ押しのバンド←シーバンド。ビタミンBが吐き気に効くらしくDHCのビタミン剤も飲んでいました。
そのくらいの時期はお母さんの蓄えた栄養をもらっているので無理に食べなくてもいいし飴でもガムでも口がスッキリするもの、水分を少しでも取れていれば大丈夫ですよ
今だけなので頼れる時はとことん頼ってください。

  • みみこ

    みみこ

    旦那さんも仕事で疲れて帰ってくるので
    出来る限りの家事はしときたいのはあるんですけど正直しんどいので洗い物は任せてます😭

    • 2月15日
mer

私も初期悪阻がひどく入院もしました😢
点滴をすると少しは楽になるので無理をせず点滴をしてみてはどうでしょうか?😳
それかポカリはどうでしょうか?点滴と同じブドウ糖が入っているのでおススメです!


私も妊娠を後悔する程ひどくて毎日泣いて主人にも頼りっぱなしだったので今は甘えていいと思います(﹡´◡`﹡ )
挫けそうになりますが私はエコーの写真をして自分を励ましたりしましたw
まだまだ寒い時期なので身体を冷やさないようにして下さいね💓☺️

  • みみこ

    みみこ

    冷たいフルーツなどばかり食べているのと
    普段から冷え性なので一番冷えが怖いですね😵
    暖かいものが食べれるようになりたいです😩

    • 2月15日
みよ

わたしも、つわりが辛すぎて号泣したり、家事もほとんどできず、旦那さんに任せたりです。
過去一度点滴してもらいましたが、気の持ちようかもしれませんが楽になりました。お医者さんも言っているなら、一度点滴してみてはどうでしょう。お母さんの体が大事です。どうぞ、無理しすぎないでくださいね。

  • みみこ

    みみこ

    次の検診で相談してみたいと思います😣
    今は頑張るしかないですね

    • 2月15日
ちぴ

私は我慢せず、点滴してもらってました!
脱水でも気持ち悪くなってたので😅
家事は一切やらず、というかできず、ずっとベットかトイレで過ごしてましたよ😣
いつか終わる…そう思いながら耐えてました💦

  • みみこ

    みみこ

    水分は取れてるので大丈夫かなと思ったんですけど心配なので相談してみたいと思います😌

    • 2月15日
がちゃ

私もつわりが辛くて旦那に八つ当たりしてました(笑)
病院から食べられる物何でもいいから食べてと言われてたので、何となく興味が出たものを手当り次第口に入れてました💧
今は本当に地獄のような気分でも赤ちゃんが頑張って育っている証拠なので✨
皆さんがおっしゃる通り、家事の事は旦那さんにお任せして今はゆっくり休んで下さい😊

  • みみこ

    みみこ

    手当たり次第と思っても見るともう食べたくなくなってしまうんですよね😵
    少しずつでも頑張ってみます!
    赤ちゃんのためにも負けてられませんね😂

    • 2月15日