※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙🍙おにぎりぼうや
妊娠・出産

水天宮に平日にお参りに行く際の注意点とお食事処の情報を教えてください。

❁水天宮について❁
来月、平日にお参りに行こうと考えています。下記でわかるものがあれば教えてください✨

・現在本宮はまだ工事中ですよね。浜町駅の仮宮で場所はあっていますか?

・祈祷はせずにお参りだけしたいのですが、可能でしょうか?海外在住の為、戌の日のお参りは両親に代表でお願いし、腹帯ももらいました。祈祷はその際に受けていますので今回は夫婦でお参りだけしたいなと考えています◟́◞̀

・近辺でオススメのお食事処があれば教えてください🍙

コメント

まぁぶる

場所もあってますし、お参りだけでも問題ありません♡
お食事は何を食べたいか言っていただけるとお勧めもしやすいのですが…
無料シャトルバスで移動が楽なので、ロイヤルパークホテルのブッフェとか。
あとは、油ものが嫌でなければ箱崎のつじ村(天丼)は美味しいですよ(o´◡`o)

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

どうもありがとうございます◟̊◞̊
    本宮でお参りできないのはちょっと残念ですが、仮宮いってきます!
    ごはんのお店のオススメもありがとうございます✨子宝犬もせっかくなので撫でてこようと考えているので、ロイヤルパークホテル候補にさせていただきます!
    さらに質問で申し訳ないのですが、平日のお昼でも予約していった方がいいですかね?💦戌の日ではないですが、大安に行こうとしています。

• 9月22日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

すみません、予約はブッフェのことです💦

• 9月22日
  • まぁぶる

まぁぶる

ロイヤルパークホテルのランチなら、予約していかれた方が確実かもしれません。
    仕事場が近くてよく利用していましたが、平日でも賑わう時は賑わってましたし(^^)

• 9月22日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

度々ありがとうございます!
    了解しました💡
    主人と相談して、もしブッフェにするなら予約して行くことにします☺︎

• 9月22日
  • まぁぶる

まぁぶる

思い出に残る楽しい1日になりますように❁

• 9月22日
まる

参考までに、今月戌の日のお参りしたときの写真です^_^戌の日前日の日曜日でしたが、混雑はありませんでした。仮宮のため、狭かったです!

• まる

まる

御守りは2種類ありました^_^
    私はご祈祷だけして、御守りは買いませんでした。

• 9月22日
  • まる

まる

代わりにこんな感じで、安産絵馬?(300円)を購入しました(´▽`)ノ隣のお札はご祈祷で一緒にいただきました。

• 9月22日
まる

あと、ランチは今半おすすめです!戌の日は予定あり、食べに行けませんでしたが、落ち着いて食べれるし、やっぱり美味しいです^_^

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

わぁ✨最新情報を画像つきで!どうもありがとうございます◟́◞̀

どうやら両親に再度確認したら腹帯と御守りを買っただけだったみたいで、ご祈祷はしてないそうなので受けてこようと思います!やはりご祝儀袋に納めて行った方がいいですよね?💦
    絵馬もかわいいですね♡ぜひ書こうと思います。

今半、好きです〜。あぁ、悩んできました…🐄主人と相談して決めようと思います◎

• 9月22日
  • まる

まる

残念ながら、絵馬は家で飾る用?のミニサイズなので、裏面にお願い事を書くスペースや神社に絵馬をかけるところは無いです(^_^;)でも、可愛いので御守り代わりに買いました!
    ご祈祷も、10分くらいでしたが、やっぱり雰囲気があって子どもを授かってるんだ!という自覚も出てよかったです♪(´▽`)
    楽しんでください♡

• 9月22日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

そうなんですか!笑
    でしたら絵馬は記念に持ち帰ります( ̄▽ ̄)かわいいので飾っておくのもアリですね✨
    ありがとうございます♡
    大安を狙ってはいますが、戌の日でもない平日の午前なのでそこまで混んでないといいなと願いつつ、いってこようと思います〜。

• 9月22日