※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
雑談・つぶやき

はぁ、、、、、待機児童問題生活費苦しい働きたいけど預けるところない…

はぁ、、、、、
待機児童問題生活費苦しい
働きたいけど預けるところない
地元だったらすぐ入れるのにな。


1歳ってどう叱っていいか分からない
初めは~だからダメでしょう?
とか言うけど、何度も何度も言っても
またやっちゃう、、、、
分かっててもイライラしちゃって
つい怒鳴っちゃう、、、、

ごはん作るときも足にまとわりつく
もしくは泣く
おんぶしたら嫌がるし
そうなるとごはんが手抜きになる
そうなると旦那の白ごはんだけ進んでない
それを見て毎回
あー、ごはんが進むおかずがないんだな
って思うしこの度お茶漬けで食べてる
旦那の実家に行くと旦那はごはん進んでる
私の作るごはんは簡単にできる!ていう
これにこれをかけたら出来上がり的な?
そういうやつだとごはん進んでる。
素直に作ったやつは美味しくないのかな

ごはんだけ余っちゃった(笑)
とか。平気で言ってくるのがほんとにむかつく


土曜日友達と久々に会うことになって
その間妹が子ども見てくれることに。
その事を旦那に話したら

連れていけばいいやん!

なんかこの言葉が私にとって
他人事のように聞こえた

一日中毎日毎日いてみろ
出掛けるときもカートにのせたら
嫌がるし、抱っこひもしても嫌がる
叫び出す、そんななかでゆっくりできますか?
経験もしたことない奴に軽々しく言われたことにムカついた

半日見てくれてたときも
全然大丈夫だったよ?お利口さんだった

そりゃ、毎日じゃないからね(笑)
たまにだけだからそんないえるんだよ

たまにだったら私でもこんなぐじぐじいわないし

はぁ、言ってもきりがないけど
ほんとに、毎日毎日毎日毎日どうしていいかわからない

コメント

マドレーヌ🌿

たまにだから子供も気を使ってるんだね、って嫌味言ってやりたいですね。
ご飯余っちゃったじゃなくて、おかず買ってこようか?とか、そんなに手の込んだものじゃなくていいよって何故言えないんだ!って腹たちますね🙁

  • まりあ

    まりあ

    間違いないです!ほんとにそう謂いたい😭‼
    そーいう気の回し方がなぜできないんだってね
    子供にごはん食べさせてるときも
    変わるよとかもなく
    お腹すいた~なんかお菓子ないかな~とか探すし
    まぢ殴りたくなってくる💥💢
    こっちだってお腹すいてるわってね
    しかも、食べさせてくれてるときも
    変わるって言ったらすんなり変わるし
    たまにはいいよさきに食べなよくらい言えないのかお前❗ってなるし
    毎日詰めたいごはん、、、、
    母親ってほんと大変ですよね😢
    子供と父親のWで面倒みてるみたいで。

    • 2月15日
  • マドレーヌ🌿

    マドレーヌ🌿

    大きい息子だと思うにしても、「ここまでやらなきゃいけないの?」「これくらい自分でやろう」「言われないとわからないのか!!」って言いたくなることありますよね🤦‍♀️
    やってあげると余計やらないし出来ないので、口に出していいんですよー!!

    • 2月16日
  • まりあ

    まりあ

    そうなんですそうなんです(;Д;)
    私が居なかったらやっていけんの?
    って言いたくなっちゃう😢
    お地蔵さんありがとうございます😭☝
    聞いてもらっただけでほんと
    楽になりました(*´;ェ;`*)💗💗

    • 2月16日