※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマー
妊娠・出産

便秘ではないが、いぼ痔が心配。助産師に相談してお薬をもらえるか不安。産科医との検診は4週間後。その時に話すべきか。

とっても汚くて恥ずかしいお話です。
便秘ではないんですが排便時たくさん踏ん張ってしまって終わったあとにお尻を拭いてたら違和感が…
ぷくっとあるんです。
いぼ痔さんですよね…。
2週間後は助産外来で助産師さんが検診してくれるやつです。
その時に相談しても助産師さんなんでお薬とか貰えませんか?
普段の検診は産科医です。
つぎの産科医の検診は4週間後です。
4週間後の検診の時に話した方がいいと思いますか?

コメント

310

恥ずかしくないです♡あるあるですよ♡相談してみましょう!私の場合痔はなれっこなので放置しました!笑笑
薬塗ったことは一度もないです(^^)!

  • マッマー

    マッマー

    あるあるなんですね😅
    よかったです😊
    少ししたら勝手に戻ってるんで大丈夫ですかね?笑

    • 2月15日
  • 310

    310

    特に痒みとかなければ放置でいいと思います♡
    治ったり出て来たりの繰り返しです(^^)

    • 2月15日
まりまま

私も小指の先くらいのものが
プクッと出てくる時あります🤣笑
特に痛みもないのでティッシュで押さえて戻してますよ😂
気になるようなら助産師さんでも、産科医の先生にでも相談してみていいと思います^ ^

  • マッマー

    マッマー

    しばらくしたら勝手に戻ってるんで大丈夫ですかね?笑
    ありがとうございます😊

    • 2月15日
  • まりまま

    まりまま

    自動で戻るの羨ましいです!笑
    戻るなら平気だと思いますよ♩
    出っ放しだと痛くなるかもしれませんが💦笑

    • 2月15日
ゆか

私もなってますー!(笑)皆さんあるあるみたいで私も先生に指摘されて恥ずかしいと言ったのですが、大丈夫よ~✨ママ達のあるあるだからね!って(笑)薬処方してもらえますよ!

  • マッマー

    マッマー

    薬もらえるんですね?!
    勝手に戻らなくなったら相談してみようかな😅

    • 2月15日