※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

現在の物件は良い条件ですが、娘の安全性や将来のことを考えて一戸建てに引っ越すか、現状維持か悩んでいます。将来の家賃節約や広い寝室の希望もあります。引っ越しの労力やメリットを考慮して決める必要があります。

皆さんだったらどうしますか?ご意見ください😭

住居についてです。

今賃貸物件に住んでいます。住んで2年目になります。
南向き日当たり抜群、角部屋、2ldk、9階です。駐車場を借りてトータルで14万円です。

今の物件は、妊娠中に日当たりの良さ角部屋が良くて決めました😊住み心地もよく近隣トラブルもありません。ファミリー多めです。
ですが、ここ最近娘がつかまり立ちをするようになり、今後のことを考えると9階建というのが怖くなりました。勿論対策をすれば良いのだと思いますが色々変なことを考えてしまいます。

そんなことを考えていたら、偶然近所に一戸建ての賃貸物件を見つけました。今のところと場所も近いので、生活スタイルの変化は無いです。二階建て、南向き、バルコニーあり、新築、駐車場なしです。家賃9万で管理費込み10万です。駐車場も近くにあるか探してみようと思っています。
ただ初期費用とかがあるので引っ越すかこのままここにいるか考えます。


あと10年?くらいしたらマイホームも購入予定なので家賃を抑えて貯金したい気持ちもありますし、次の子も欲しいので広めの寝室も欲しいです。

みなさんなら引っ越しの労力など諸々考える
ずっと同じところにいるもしくは、新しいところに住むどちらにしますか?

コメント

雷注意

断然引っ越します💨
駐車場借りても14万には届かないですよね??
長い目で見ればめっちゃくちゃ節約になるじゃないですかー♡
それに1歳過ぎると暴れますよ😅
ファミリー向けマンションだとしても騒音トラブルは避けられません💦
加害者にも、被害者側にもなり得ます。

子供が1歳半で戸建に引っ越しましたが、ドスドスピョンピョンしまくり走りまくりなのでほんとに引っ越してよかったです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!
    なるほど!初期費用などかかるけど長い目でみたらお得ですよね。
    先輩ママさんの意見も参考になりました。

    内覧行ってきます

    • 2月15日
✾amu✾(3兄弟mama)

私も駐車場あれば引っ越しますね〜!
マンションは騒音トラブル大変でした!!!
うちは8階に住んでましたが怖かったです💦
今は2階にベランダなしのメゾネットに住んでるのですが、たまに玄関から脱走します!!!
一軒家のように伸び伸び暮らせてますが、どちらにせよ安全面がしっかりしてる方がいいですね!

咲や

以前アパートの一階に住んでいましたが、息子が一歳過ぎたら走り回るわ物投げるわで、結局建売の戸建て買いました😅
マイホーム検討されているなら、試しに検索してみて、金額の相場を確認して、銀行のサイトで住宅ローンのページで試算してみてください
下手するとローンの支払いは14万円より安く済むかもしれませんよ😅
玄関2ロックで上の鍵に手が届かないので脱走されたことはまだありませんが、念のため、玄関が開いたらウィンドウチャイムがなるようにドアの内側に設置しています

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます。
    ありがたいことに……
    義両親が土地を準備してくれると言ってまして……色々落ち着いてからという話で10年後にマイホームを建てる予定になっている状況です😅
    脱走😅うちも脱走したら今の住居じゃ……とか考えちゃいます

    • 2月15日
a k !

10年と待たずにマイホームを検討してみてはどうですか?
理由は違いますが引越しで悩み思い切ってマイホーム建てました!
マイホーム建つまで今のところにいてマイホームに引越しをするのも手かなと思います!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!
    そうしたい気持ちはあるのですが…
    義理兄が10年経ったらこっちに戻ってくる予定になってまして……そのタイミングでみんなうちを建てる?もしくは援助すると義両親が言ってくれていまして……自分達で買うこともできるのですが……義両親がけっこう口出ししてくるので中々マイホームを購入するというのが今のところは難しい状況です😭

    • 2月15日