※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんのお昼寝時間について相談です。お子さんは1~2時間お昼寝し、お昼寝しない日は夜の寝かし付けが長くなることがあるそうです。他のお子さんはどれくらいお昼寝されていますか?

いつもお世話になっております‼
上の子がいま1才8ヶ月です。
同じ月齢のお子さんがいるママさん方、お子さんはどれくらいお昼寝されますか?
ウチの子は、お昼寝する日もあればしない日もあります。
お昼寝するときは、1~2時間します。
お昼寝した日は、体力を回復するのか夜の寝かし付けが1時間以上かかることがほとんどです。20時半頃お布団に入っても、完全に寝る時間が22時くらいになったりします。
お昼寝をしなかった日は、寝かし付けにかかる時間は、早いときで15分くらいなんですが、17時ごろ睡魔が襲ってくるみたいで、お風呂やご飯がバッタバタになります。ですが、19時半~20時くらいには寝てくれます。
みなさんのお子さんは、どんなかなと思って質問させていただきました❗
よろしくお願いいたします❗

コメント

3児まま(^^)

起床6時半〜7時
お昼寝13時〜1時間か1時間半
就寝19時〜19時半

こんな感じです!うちはたぶんよく寝る方だと思います(´∀`)

• 34

34

コメントありがとうございます‼
    めっちゃ理想のサイクルですねー😂
    ウチの子もそーなってほしいです😆💦

• 2月15日
ひなまま

うちの子は2歳です👍
8時半起床
13時半ごろからお昼寝で1時間半か2時間くらい寝ます
就寝は22時ごろ
です👍前は21時半ごろには寝てましたが下の子が生まれて2人同時の寝かしつけや準備にバタバタするので寝る時間がズレてきました😭

• 34

34

サイクルが似てます😂💦
    私ももうすぐ二人目が生まれるので、二人同時の寝かし付けがどうなるやら、、😂💦

• 2月15日
naaco

1歳9ヶ月になったばかりの子がいます❗️ うちもお昼寝する日としない日あり、する時は2時間くらいですね💤
同じく、昼寝をしっかりすると夜の寝かしつけに時間かかったりします😂
お昼寝を早い時間にさせるしかないのかなぁと思っています💦
昼寝をしなかった日は、うちも17時とか18時にどうしても眠気が襲ってくるみたいで…ごはん食べながらウトウトしたりしてます 笑
なんとかサクッとご飯とお風呂済ませるようにはしてますが😅
なかなか難しいですよね😲

• 34

34

やはり、お昼寝すると寝かし付けに時間かかりますよねー😵💦
    たしかに、早めにお昼寝させるしかないですかねー😂
    状況が同じすぎて、安心とゆーか、やはりそーなりますよね😂
    ほんと、難しいですね😭😭😭

• 2月15日
  • naaco

naaco

その日の行動パターンによってもお昼寝の時間もずれたりしますし、いったん眠くなってしまうと我慢することも無理ですし、なかなか上手くいきませんね😂💦 ちゃんとサイクル作らなきゃという思いはあるんですが、
    まぁいっか、、ってゆるくなることも多々あります 😲笑

• 2月15日
  • 34

34

たしかに、そーですよねー😂💦
    私もちゃんとしなきゃと思いつつ、ついつい先延ばしになってます😂
    二人目出産後には、仕事復帰が待ってるのでそれまでにはなんとかしなくちゃとは思ってます😭💦

• 2月15日
  • naaco

naaco

もうすぐご出産なんですね❗️😊
    楽しみですね❗️頑張ってください❤️

• 2月15日
  • 34

34

来月あたまが予定日です😆💦
    ありがとうございます🎵
    頑張ります\(^^)/

• 2月15日
s.a.mama

うちもお昼寝する日としない日があります!
する時は長くて2時間です。
夜の寝かしつけはいつも20時半から21時に寝室に行き1時間内には寝ます。
17時に睡魔襲って来ちゃったらうちは寝かしてました(´×ω×`)

• 34

34

やはり、そーなりますよね😂
    夕方寝かせたとき、その後は何時くらいに起こしてご飯食べさせたりお風呂入れたりされますか?💦夜は、また寝てくれますか?💦

• 2月15日
  • s.a.mama

s.a.mama

18時半くらいに起こしてすぐご飯食べてくれないので19時にご飯で20時にお風呂入れる感じですかね😂
    22時までには寝てくれます!

• 2月15日
  • 34

34

そーなんですねー😆💦
    ありがとうございました(*^^*)✨

• 2月15日