※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の転職について旦那としっかり話をしたいのですがどのように話すの…

旦那の転職について旦那としっかり話をしたいのですがどのように話すのがいいのか分かりません。

旦那の会社の社長が70歳近い方で、この先、確実に転職することになると思います。

本人も分かっていますが、現状、残業は多いものの、仕事内容や給与には満足していて、社長もまだまだお元気なので、特に行動はしていません。

しかし、30歳半ばで年齢や聞いた感じのスキルを考えるとそろそろ転職した方がよいのではと感じます。技術職なので無職になることはないかと思いますが…

私も働いているのに、旦那に経済面を押し付けているようで、軽い感じでたまに話題に出すことしかできません…

旦那の転職について妻はどれくらい口出ししていいんですかね。
同じようなの年齢の旦那さんが転職した方、どんな感じだったか教えていただけると嬉しいです。

コメント

まめママ

本人に転職の意思が無いと、何を言っても効果ないと思います。
年齢が上がるほど転職条件は厳しくなりますよね💦
私も数回転職してるので、年々条件が厳しくなる現実に恐怖でした😵
うちの旦那は30代前半で転職しましたが、これからかかるお金のこと(教育費や老後の資金)や会社の将来性のこととか合わせて話し合って決めてもらいました。あと、友人の旦那さんも何人か転職した話を聞いていたので、その事も話題に出したりしてました。
最終的に決めたのは本人なので、まずはshokoさんが不安に思ってる事とか相談する感じで話されてはどうでしょうか❓

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    やはり決めるのは本人で私が転職しろと言うのはよくないですよね…
    私も若くないので2人目を考えると早めに転職して欲しいですが、なるようになれですね。

• 2月15日