※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
ココロ・悩み

高齢出産された方への質問です。産後の生理に変化があった場合、病気なのかどうか不安です。明日、病院での診察が気になっています。

高齢出産された方に質問です。
私も高齢出産(36歳)でした。

産後の生理って変化ありましたか?
期間が長くなったとか出血が増えたとか…

産後、生理が来て1年経ちますが、今回、急に出血が増え、5日目なのに、結構出ます。

明日、病院に行きますが、良くある事なのか、
病気なのか不安でして。

可能であれば40までに、もう1人子供欲しいので
明日、病院で何を言われるかソワソワします。

コメント

イチゴちゃん❤️

私は34歳で出産しましたが、子宮筋腫があるせいか出血が増えた気がします。
私も近々、病院行って筋腫の大きさをみてもらう予定です。

• LaLa

LaLa

私も妊娠中に筋腫があると言われて、様子を見てる状況です。
    前にも筋腫手術してるので、また手術となると大変です😰

• 2月15日

35で一人目出産後、2年生理がきませんでした😭
再開しても、週期はバラバラでした💦
筋腫もあります。

それでも、38で二人目出産できました😄

• LaLa

LaLa

そうなんですね~。
    筋腫あると不安になりますが、
    私も2人目出来ると良いです。

• 2月15日
チャーリー⭐

35で出産しました。
出産後の生理の変化と言えば、
・生理痛がなくなった
・毎月ではないが、3日ぐらいで終わる月がある

ですかね。早く終わる月があるので、そろそろあがるのでは?と不安になります💧
2人目は経済的に難しいので諦めてますが。

• LaLa

LaLa

生理痛が無くなるのは羨ましいです。
    私は、生理痛が無かったのに、たまに出る様になりました😱

• 2月15日
おさゆ🍵

ありましたーーー

3人目を36で産みましたが、生理の量が増えました🤢
失血死するんじゃないか?と思うほどですww

ただ、他に体調や生理に変化はないですね🤔

• LaLa

LaLa

私も自分史上で見た事ない大きさの塊が出たり、大量出血の時が産後の初めての生理の時にあって怖かったです😱

• 2月15日
miwa0210

私も36歳で出産しましたが生理については昔に比べて安定でした。量も減りましたが貧血になりやすくなりました。現在は39歳で二人目妊活中ですが38歳から治療してすぐに妊娠したけど流産になりましたがやはり今思うと体力もかなり衰えて色々大変だけどはやめに考えをオススメします。やはり、流産リスクや奇形リスクも段々あがるので。でも、生理にかんしては昔以上に安定しています

• LaLa

LaLa

量が減ったのは羨ましいです。
    なんだか、私は量が増えて怖いです。
    妊娠は、早めに活動した方が良いんですね。
    私も、明日、病院で相談してみます。

• 2月15日
  • miwa0210

miwa0210

量が増えているなら鉄分しっかりとったほうがいいですよ。妊活は本当に若ければ時間少し置いてもいいですがやはり30代後半なれば二人目考えているならはやければはやいほうがいいですよ。体力てきにも本当にきつくなってくるので私も今年だめなら一人でいこうと思っています。

• 2月15日
  • LaLa

LaLa

最近、毎日、鉄分入りの栄養ドンリクに頼ってます。
    私も子供1人で体力辛いので今年か来年には2人目を作らないと大変な気がしてます。

• 2月16日
  • miwa0210

miwa0210

私も娘が今2歳すぎていますが本当にきつく大変です。だから、私も体力づくりに力を入れていますが40代過ぎたら主人も私も体力てきに本当に二人で協力して育ているので今年が自分の中で限界をつくりました。はやく妊娠して出産したことはないですが体の負担もかなりかかるのでまわりに協力してもらえる人がいたら本当にお願いしたほうがよいですよ

• 2月16日
  • LaLa

LaLa

主人の実家が近いので、ちょっとした事は頼れるのですが…
    私は、つわりが酷かったのですが、その時は、まだお互いに実家暮らしだったので家事しませんでしが、2人目が出来たとしたら家事する自信ないです。

その上、子供は、ドンドン動き回り大丈夫かなと不安はあります。

• 2月17日
  • miwa0210

miwa0210

私は一時期妊娠して悪阻あった時期ありましたが二人目は本当に酷く精神的にも体力てきにもキツかったです。今は主人と話しをして妊娠しても大丈夫なようにはやめに幼稚園を入れようと話し合っています。対策も本当に考えてまわりに協力して安心な環境で二人目はやめに妊活されたほうがよいでしよ。

• 2月17日
沢蟹

35歳で出産しました。

私は取り立てて変化はなかったような…。完母だったのに、産後9ヶ月で生理が来て意外だったこと、その直後の数ヶ月は周期が安定しなかったように思いますが、いつのまにやら落ち着きました。そのおかげか、37歳で二人目妊娠、38歳で出産予定です。

• LaLa

LaLa

そうなんですね~。
    私も落ち着いてたのが急に今回、出血が増えて怖くなりました。

• 2月16日
ヨウ

36歳で二人目出産しました。産後抜け毛酷いし、子宮痛いし、生理痛酷くなってるし、汚い話大きい方をしたい時は立てないぐらい子宮が絞られるような痛みが有ります。
下の子がまだ3ヶ月なので、もう少ししたら病院に行ってみようと思ってます。一人目の時はこんなの全然なかったです。二人目は産後キツイと聞くけど本当にキツイです😭

• LaLa

LaLa

2人目はキツくなるんですね😱

私の友達も排便時に子宮が痛いと言ってた事があります。
    バファリンで何ヶ月も、やり過ごしてたと聞きました。

• 2月16日