※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

娘が「お金ちょーだい!」と言うようになり、外で知らない人に言われたくない悩みです。

娘が お金ちょーだい!という言葉を
覚えてしまいました。😭😭
おそらくYouTubeからの影響や幼稚園の姪っ子が言ったりしてるのでそこから覚えました😓
家でドライブスルーごっこして、お金ちょーだーい!とか言ってます。笑
家だけならまだしも外に出て知らない人に言い始めたらどうしようという悩みです😩

コメント

ごん

うちもYouTube見てて
ある日突然「お金下さい」って言い始めました(笑)

外で1回だけ言われたことがあります。
自販機で私がお茶を買ってると
「りんごジュースがいい、お金下さい」って😅
最初は渋っていたのですが
段々声が大きくなり恥ずかしかったー。。

  • らるるたん 

    らるるたん 


    横から失礼します!
    台詞が可愛すぎるのとその時のこっちゃんはんの困った感じがすごく伝わり申し訳ないんですけど笑ってしまいました😂❤

    • 2月15日
  • ごん

    ごん

    笑っちゃいますよね(笑)
    しかも私がお釣りを取っていたのを見ていた様でお釣りのところに手を入れてお金くださーい。って

    恥ずかしさと笑いで暫く
    お友達の中でも話題になってました。息子(笑)

    • 2月15日
  • ☺︎

    ☺︎

    敬語なのがまたかわいいですね😂❤️
    お金ちょーだい!と言った時は
    母も旦那も笑ってました😅笑
    お店の出入り口にガチャガチャが
    あると、私の母に お金ちょーだーい!
    と言ってて 母もびっくりして思わず
    笑ってて…笑
    私も笑うことしかできませんでした
    が、他の知らない人に言ったら
    大変だなぁと😭
    他にもいっている子がいるんだ!と
    思うと少しホッとしました😓❤️w
    ありがとうございます😊

    • 2月15日
らるるたん 

お金ちょーだいってなんか恥ずかしいですよね😂😂笑すごく可愛いけど辞めてほしいですね_| ̄|○ il||li

  • ☺︎

    ☺︎

    その場に人がいたとしたら
    周りの目が気になります😓😂
    でもかわいいですよね🤨❤️か
    おうちならまだいいけど外で言うのは
    やめてー!って毎回思ってます😭

    • 2月15日