※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまうさぎ
妊活

不妊治療中で、タイミング療法から人工授精に切り替えたい。次の受診時に人工授精について相談したい。生理後早めの受診が良いかどうか知りたい。

はぁ、今日リセットしてしまいました•́ε•̀٥
タイミングを病院で診てもらい初めて、4ヶ月目。
まだまだ不妊治療始まったばかりですが、毎回この時期が来るとストレスですね。。

タイミング療法をされている方、人工授精を始められた方にご質問なのですが、生理が来てから何日目くらいに次のタイミングを診てもらうために受診されていますか?
あと、年齢的にも早く授かりたく、人工授精に切り替えたいのですが、その場合、生理が終わってから早めに受診した方が良いのでしょうか?(何か検査とか準備が必要でしたか?)

いまの病院は、6回目くらいまでタイミングを取ってから人工受精という流れになると思うのですが、次の外来時に人工授精に切り替えられないか頼んでみようと思っています。

コメント

わかります(´;ω;`)
わたしも、タイミング法ですが
リセットする度に落ち込んで
しまって、そんな時期に限って
友達の妊娠報告とか
聞いてしまって滅入ってます😭

わたしも、人工授精考えていますが旦那が、まだそこまでいいんやない?って言われて。あと、友達は
みんな自然妊娠なので相談する人もおらずです。

• くまくまうさぎ

くまくまうさぎ

あのドラマにもあるように、男性っていつかできるでしょ、って思ってるでしょうね😓
    人工授精に抵抗があるのもわからなくはないんですが。
    わたしは36歳なので、1ヶ月でも早く授かりたくて、こちらから人工授精を提案したわけではなく、先生に言われたということで、話すつもりです😛

• 2月15日

退会ユーザー

そうなんですよね💦
    男性って、いつかできる、
    って信じきってますもんね😭

あのドラマみたいに
    必死になってくれる旦那さん
    いませんよね(´;ω;`)
    松山けんいちさん尊敬✨

人工授精理解して
    くれるといいですね(*^^*)

• 2月15日