※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

出産予定で里帰り中。服の量に悩んでいます。何着持っていくか、荷物の量も知りたいです。持っていくべきものがあれば教えてください。

3/29出産予定で、今里帰りの荷物をまとめています。
ベビー用品等は向こうで用意するつもりです。(先に買ったものも実家に預けてあります)

私の服の量で迷っていて…
寒い時期だけならニット等だけでいいかなと思うのですが、出産後1ヶ月以上は実家に居るので、5月に入ると少し薄手の服も欲しいかなと思えてきます。
旦那が来る時に頼むことができないわけではないですが、私の服がどこにあるか把握してないので事前に持っていこうと思っています。
マタニティ用の服は里帰りから帰るとき、実家に置いていこうと思うので荷物多くてもいいかなーと思ってしまいます。
みなさんは何着ぐらい持っていきましたか?
また、全部でどのくらいの荷物の量でしたか??

あと、何をもっていくべきかは色々調べたので大丈夫だとは思いますが、持っていった方が良いものなどがあれば教えてください。

コメント

こぐま

私は里帰りしたことないので、参考にならないと思いますが、私だったら、段ボールにとりあえずいれて送ります🎵服たしかに悩みますよね。

rara

先月から里帰りしており、3ヶ月滞在予定です(*゚▽゚*)
四月初めまでいるつもりですが、ニットと薄手の服も一応持ってきました!
合わせて5着くらい持ってきてますが、あまり外出もしないので多かったかなと思ってます 笑
臨月や産後はなかなかオシャレする機会もないですし(TT)

• うさこ

うさこ

なかなか難しいですよね(。>ㅅ<。)
    産後、赤ちゃんの吐き戻しやヨダレ等で汚れて頻繁に服変えたりするのかなと勝手に思ってるんですが…(^_^;)

• 2月15日
  • rara

rara

たしかにそれもありそうですね(TT)
    一応自分の部屋着は4着あります⭐︎
    私は実家にいると親が毎日洗濯してくれるのであまりいらないですね(TT)

• 2月15日
A&C

私はキャリーケースに上下4着ずつぐらいと部屋着を持っていって洗って着回ししてました(^o^)
赤ちゃんの用事以外産後一ヶ月はほとんど外にでないので(*^^*)

• うさこ

うさこ

やっぱりなかなか出かけないですよね笑

• 2月15日