※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんで歯が生えていないため、固形物が苦手で手づかみ食べもできない状況。離乳食でおやきやトーストをあげる人はいますか?固くするタイミングがわからず悩んでいます。

歯が生えてなくても離乳食でおやきとかトーストとかあげてる人いますか?
うちは10ヶ月なんですけどまだ1本もはえてないので食材を固くするタイミングがわかりません💦手づかみ食べも練習はしてますけど全くしようとしません💦固形物が苦手みたいです😅

コメント

ひな

噛めないと丸呑みになってしまうので
歯が生えてきてからあげたほうがいいかなと思います。
息子は歯がほとんど生えてきてトースト食べれるようになりました!

ままり

あげてましたよ〜!
うちは手づかみもすごくて、固形でも歯茎で潰せてました😂
固形が苦手なら無理してあげなくても良いと思います💦

‪‪❤︎‬

歯が生えてないとおやきやトーストは難しいと思います(^_^;)
食べれたとしてもちゃんと咀嚼できてないと丸飲みになりますし、無理してあげる必要ないですよ!

手掴みも必須ではないので、自分からやりたがるまでやらなくてもいいと思います♡

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました❗
焦らずゆっくり進めることにします☺

deleted user

歯が生えてません
パンケーキは食べれないですよね?

フレンチトースト、おやきはもぐもぐして歯茎と下で潰してるようでした