※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
妊活

生理が早くきたため排卵日が早まった可能性があり、タイミングが難しい状況です。検査薬の反応や体温の変化に不安を感じています。卵胞チェックに抵抗がありますが、早めのタイミング取りで大丈夫でしょうか?

前回の生理が、無排卵?かもと病院で言われて早く生理がくるでしょうと。一週間近く早く生理がきました。
前回の高温期で初めて、高温期が少し短いからとデュファストンを服用しました。そのせいでホルモンバランスが崩れたのかなと勝手に解釈してます。
生理はいつもと同じような感じでした。基礎体温は二相になってます。前回の生理の時は低温期が短くて高温期は12日間ありました。デュファストンは服用せずです。今回は13日から生理になりました。排卵痛?らしきものもあり最近早めに排卵があるので6日目から排卵日検査薬使ってます。陰性ですが昨日から少し濃くなってきました。9日目です。福さん式で透明ではないですが、白くトロッとした少しのびおりがあったので、タイミングとりました。今日も昨日と検査薬の濃さはあまり変わりないです。生理が早く来たら排卵日も早くなったりしますか?旦那が淡白なので、何度もタイミングはとれないので、どうしたものかと。それともまた無排卵???と不安で仕方ないです(ToT)/~~~
検査薬も反応がある時とないときがあり。基礎体温は今の所、低温です。一喜一憂してしまい全てがストレスになりつつあります。
病院で卵胞チェックしてもらえばいいのですが、シルバーウィークで(ToT)/~~~二回連続、卵胞チェックは排卵済みかもとか確認できないとか言われて、かなり卵胞チェックに抵抗を感じてます。
福さん式でのおりものを見てタイミングとりました。大丈夫でしょうか?早すぎでしょうか?
一体何を信じればいいのかもう分からなくて(ToT)/~~~
よく分からない質問ですみません。
年齢的にかなり焦ってます。30代後半です。

コメント

akk9♡♡

不安でいっぱいになりますよね。
すごくわかります。
ただ、生理がズレたら排卵日も予定とは変わりますよ⑅◡̈*
お互い、頑張りましょうね‼︎‼︎‼︎

• 雛

そうなんですね!!
    排卵日ずれるのですね!
    アプリだと今週土曜の予定になってるので。
    安心しました!ありがとうございます(^_^)

• 9月22日
チョコパイ2

排卵してから生理までは大体14日位と決まっているみたいですが、生理から排卵までの日数は人によっても違うし、その時の体調やストレス等で変わるそうです❗️
妊活でストレスや不安を感じるのに、それが妊活に良くないと悪循環になりますよね😣
とてもお気持ち分かります😢❗️ですが、本当にストレスは妊活の大敵なので、なるべく気にしすぎない様に過ごしつつ、お互い妊活頑張りましょう😊✨

• 雛

ありがとうございます(^_^)
    本当に悪循環です(ToT)/~~~でも知らないうちに妊娠してた!なんてことはうちには起きないので。。。排卵日狙いでしかしない旦那なので(ToT)/~~

気にしないで過ごせるようになりたいです!
    はい^_^お互い頑張りましょう!

• 9月22日
  • チョコパイ2

チョコパイ2

分かります😣うちも知らないうちに妊娠はあり得ないです💦
    排卵検査薬や人にもよりますが、判定の線が終了線(コントロール線)より濃い、もしくは同じ濃さになった後の検査で薄くなった日が排卵日だそうなので、今日の夜検査して線が薄くなっていたら、タイミングバッチリだと思います😊✨まだ陽性が続いているなら排卵はこれからかもしれないですね❗️
    私は排卵検査薬でかれこれ陽性に至らない陽性反応が15日程ダラダラ続いています😅無排卵なのかこれから排卵するのかが分からないのですが、結局排卵をまだかまだかと考えてしまい、全てがストレスに感じてしまいますよね😭高温期に入ったら入ったらで毎日ソワソワ、初期症状などを調べて一喜一憂するし、本当なるべく気にしないで考えないで過ごすのってとても難しいですよね•••💨💨妊活ってしてみると、本当精神的にも大変ですよね、負けずに頑張りましょう〜😖❗️

• 9月22日
  • 雛

同じですね〜。知らないうちに妊娠していた友達とか羨ましくて(ToT)/~~~そのうち出来るよーという優しい励ましにも。。。うちはレス気味なんだよーとも言えなくて(ToT)/~~~辛いです。旦那は分かってるのか分かってないのか。あまり言うとしなくなったら怖いので。。。言えません。
    検査薬が同等か、それ以上の濃さになることがあまりなくて。でもとりあえず、本日もタイミングとれたらなと思います。。。濃さが濃くなったり濃くならなかったりで不安定です。もー嫌になります。
    愚痴ばかりでごめんなさい。
    みんなも同じように頑張っているんですよね!!
    私も頑張ります(^_^)何か気分転換見つけてみます(^_^)
    ありがとうございます(^_^)

• 9月22日