※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの試供品を色々いただいたけど、他社のものも飲んで大丈夫か心配。賞味期限もあるので、教えて欲しい。

ミルクについて質問です。
色々な種類の試供品をいただきました。
1種類は産院で一回飲んだことがあるので、時々飲んでいました。1種類飲んでみて大丈夫そうだったら、他の会社のものも飲んでも大丈夫ですか?(><)
ある会社のものは他社のミルクを飲んでからお試ししてくださいとありました。
母乳だけでは心配で栄養面を考えて時々飲ませていました。賞味期限もあるので、どなたかわかる方がいらっしゃれば教えてください(><)

コメント

チコリ1201

ミルクに対してのアレルギーという話であれば、アレルギー対応ミルクではない普通のミルクを問題なく飲めているなら他社も大丈夫ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

箱をみてみるとミルクアレルギー疾患用ではありませんとかいてありました(><)
    他のミルクを飲ませる際は小さじ1杯から始めた方がいいともかいてありました(><)

• 2月15日
ママン

ミルクはどれか飲めれば、他社のを飲んでも大丈夫ですよ!
ミルクには遺伝子組み換えのものが使われていますが、なかでも一番少ないものは和光堂のハイハイですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝子組み換えはミルクにかいてありますか??
    多いと何か影響がありますか?
    すみません無知で(T_T)

• 2月15日
  • ママン

ママン

わたしも栄養士の研修会できいたのですが、アメリカの遺伝子組み換えの研究では、遺伝子組み換えだけが原因とはいえませんが、慢性疾患や腎臓、腸の病気になったり、アレルギーがでやすくなるという結果が数値化されてます。もちろん、ミルクがだめとかではないですが、気になるようであれば、少ないものを購入されてください!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね(><)
    ちなみに今は完母で、ミルクは試供品のみって感じなのですが、その少ない期間でもあまりよくないですかね?( ; ; )
    ミルクは栄養面が気になった時の本当たま〜にって感じで飲ませています(><)

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません何度も(><)どこをみたら分かりますか?!
    ちなみにはいはいの試供品もありました✨

• 2月15日
  • ママン

ママン

あ、ごめんなさい!
    ご質問にあったのに答えそびれてました!
    研修会では教わりましたが、わざわざはかかれてないそうです。確かではないですが、ミルクのイメージが悪くなるのを避けるためなのかと。

• 2月15日
  • ママン

ママン

もちろん人体に大きく影響が及ぶほどは入っていませんよ!ただ、多く使われているものより少ない方が安全との説明でした。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね(><)詳しく教えていただきありがとうございます😊
    とりあえずハイハイから飲もうかな...
    ちなみにほほえみとE赤ちゃんとぴゅあだったかな?それらの試供品があります( ; ; )

• 2月15日