※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののmam
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が気に入らないとギャーっと叫び、噛み付き、癇癪を起こします。ケータイが大好きで毎日YouTubeを見たがります。視力に影響が出るか心配です。

1歳4ヶ月になる娘がいます!
気に入らないことがあればギャーっと大きな声を出す、噛み付く、癇癪をとこし手を力いっぱいにぎり顔に力を入れます!
このくらいの月齢の子には珍しくないことなのでしょうか?
後、ケータイが大好きでYouTubeを見せろと毎日騒ぎます!
家のおもちゃで遊ばせようと気を紛らわせようとするのですがすぐケータイを見たがります。
私が我慢して根気強く見せないようにすればいいのですが騒がれイライラしてきちゃって結局見せてしまいます。
まだ1歳のうちからケータイばかり見てると視力に影響とか出てしまうのでしょうか?

長文で失礼致しました!

コメント

ayapyn

1歳4ヶ月の娘がいます!
私の娘も思い通りにならないと大きい声を出したり目の前の物を思いっきりばら撒いたりします💔
動画もそうです!
テレビでいないいないばあなどがついていてもiPadや私のけーたいを見つけると渡して動画を見せてほしそうにします(˟_˟)
だめだと言うと泣きます💔
家では泣かせたままにしたりしますが外出しているときは見せてしまいます(;_;)
もう今って自分でけいたい持つまでは親のけいたいで動画見てますよね(˟_˟)
友人の娘は5歳でよく動画見ていますが今のところ何もないみたいですよ(´◡͐`)

• ののmam

ののmam

やっぱりこのくらいの月齢の子はよくある事なんですね(>_<)
    周りの子がいい子だからうちの子大丈夫かなって心配になっちゃいました!
    今はみんなスマホ使ってるから教えてもないのに覚えちゃうんですね(T_T)
    うちも外出時とかに制限してみます!

• 9月22日
めいち♡ᐝ

一歳半ですが、同じくらいからずっと同じ感じです💦💦

携帯の動画とか大好きですよね😭うちの子も大好きで、ブルーライトカット?の画面シールに替えましたが、放っておくとずっと見るし、暇さえあれば、見せろと言ってくるので、まだ1歳なのにこのまま依存したら良くないと思い、今は外出中のほんの数分、最高にぐずってどうしようもないときに見せています😂

視力以外にも悪影響みたいですよ💦ネットで調べたら、とても恐ろしいことばかりで、反省しました…

• ののmam

ののmam

スマホ依存の影響調べたらゾッとしました((;゚Д゚))
    今はお内で二人っきりだから飽きてきちゃうとスマホ見せてーってなっちゃうので外に連れ出すとか対策考えてみます♡
    できるだけスマホ使わせないようにしてみます(´▽`)

• 9月22日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

スマホに頼ってしまえば、子供も喜ぶし、自分も楽なのですが、悪影響を調べたら本当恐ろしいですよね😭
    遊びに出たり、おもちゃを増やしたりして、がんばりましょう💓

• 9月22日