※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

旦那の妹達と一緒にお宮参りするか悩んでいます。上の子が遊びモードになり、撮影がうまくいかないことがあります。姉妹だけで可愛く撮りたいけど意見が食い違っています。ありがとうございます。

二人目が産まれてお宮参りをどーするか
悩んでいるのですが、、、
旦那には年の離れた妹が二人いて
小学4年生と1年生です。
去年離婚していて義母はシングルマザーなので
お宮参りは旦那の妹達もついてくると思います、、、
ただうちの上の子が旦那の妹達がくると
いつも遊びモードになってしまうので、
撮影が上手く行かないと思って旦那に相談すると
一緒にとればいいと、、、😩
私的には娘二人だけで可愛い姉妹で撮りたいです😭
上の子のお宮参りのときも
二人が来て神社で遊び始めて旦那のスーツを汚したり
写真も全く違う方を見てたりで私的に疲れてしまい、、、
今回は姉妹だけで可愛く撮りたかったのに、、、
意見が食い違っていてどうしたいいものか😭
旦那からしたら妹なので可愛いと思いますが
小学1年生のほうはまだうちの娘とおもちゃを
取り合ったりもするので、、、来て欲しくないです😭😭
義母も夜とか普通に二人の子供おいて
でかけたりしてるのに、、、なんで
こういう時は連れてくるのか、、、😭😭

コメント

圭菜

お宮参りに義理の親も来るんですか?
じゃあ自分の親も連れてきたらどうです?
私たちはお宮参りは
家族だけでやりましたよ!

私も写真は姉妹で撮らせたいです
旦那の妹たちと一緒は嫌です
家族は家族でも別ですからねw

  • まる

    まる


    娘なので義母が抱くのが
    一般的ですよね😅
    声掛けないわけにもいかないので
    一応伝えたのですが、、、

    私の方の親は来る予定で、、、。

    義母も普通に来てもいいのですが
    妹達が問題で😩
    やっぱりいやですよね😅

    • 2月15日
  • 圭菜

    圭菜


    今のご時世そんなの
    関係ないですよw
    揉めるぐらいなら家族で
    やった方がいいと思います!

    私は性格がキツいので
    嫌なものは嫌とハッキリ言いますw
    お宮参りとか100日のお祝いとか
    一生に1回しかないんですよ?
    それが旦那の妹たちに
    ぐちゃぐちゃにされたら
    自分の子供たちが可哀想じゃないですか?
    写真だって一生ものです
    主役はまるさんのお子さんで
    旦那の妹ではないです。

    なんか色々偉そうに語ってすみません
    でも私がまるさんの立場なら
    本当耐えられませんm(_ _)m

    • 2月15日
  • まる

    まる


    本当にそうですよね😭
    私は圭菜さんと同じ考えなんですが、
    旦那は年も離れているせいか
    妹をすごい可愛がってるので、、、😭

    しかも、上の子の時
    服装もすごいガラガラで来られて、、、なんかもうそれがあったせいか私は嫌でしょうがなくて、、、

    旦那帰ってきたらまた
    伝えてみます😭🙌

    • 2月15日