※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

0ヵ月の男の子を育てる中、夫の帰宅が遅くなり、外出もままならず息苦しい気持ちになっています。明日も遅くなると言われ、悲しくて泣きそうです。

0ヵ月の男の子を育てています。
今週旦那の勤務が昼12時に出て夜4時に帰ってきます。
0ヵ月だし、インフルエンザも気になり外に出ることも出来ず、息が詰まります。悲しくもなり寂しくもなり、どうしようもないです。明日はもっと帰りが遅くなりそうだと言われました。
もう既に泣いちゃいそう…

コメント

deleted user

一人だと不安ですよね😣
今でも旦那の帰りは待ち遠しいですが特に新生児の頃は大変だったので余計にそうでした。
帰ってくるのは0時位なので毎日待ち遠しかったです。
でもインフルとか季節関係無しに生後1カ月までは外にださない方がいいし
家の中で赤ちゃんと二人きりでした💦

  • れれ

    れれ


    凄く不安です。。
    1人の時は寝てしまえば時間経ってくれるので良かったですが、子供は3時間おきには起きちゃうので中々…
    精神的にもしんどくなります。

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3時間起きならまだいい方で
    日が経つにつれて徐々にぐずる様に変化したので
    何時間もぐずって抱っこしっぱなしの日が続いた時は精神的にきました😣
    産後うつになる人がいるの解るーと思いながら赤ちゃんと一緒に泣いてました😭
    産後の体で寝不足で神経使うからボロボロですよね💦
    後、私の場合昼間は比較的大丈夫なのに夜に近づくにつれて特に不安でした。

    • 2月15日
  • れれ

    れれ


    今日はぐずってます、、
    抱っこしっぱなし肩こりますしね…
    ボロボロですよね、、
    夜不安になるのわかります!!💧

    • 2月15日
yuuuuuuka☺︎︎❤︎

私もその頃外に出れなくて息詰まってました😢
誰かお家に来てくれる友達、実家の方などいませんか😭?

  • れれ

    れれ


    引っ越してきたので近くに友達いませんし、母も昨日3時間ほど来てくれましたが家が遠いのと仕事があるので中々です。。

    • 2月15日
たけのこ

私もそうでした!!
旦那が朝の8時から深夜1時まで居なかった時期だったので子供と二人で家に居ました!!
私は子供がこれから成長してくのにベビー服どんなの買おうかな~って通販サイト開いてました(°▽°)

  • れれ

    れれ


    ベビー服とかみてる間はいいですが、さすがに話す人もいなければ辛いです。。

    • 2月15日
うみ

分かります!!!
私もその状況でしたが
少しずつ声が出せたり動くようになって2人でも楽しくいられます!

私は友達にきてもらったりして
少しでも人と触れ合っています😭
今もそのおかげで 前ほど寂しくはありません(*^^*)

  • れれ

    れれ


    成長を見てるのは凄く楽しいです!

    近くに友達もいないので、中々です…

    • 2月15日
deleted user

ワンオペだとほんとパパが待ち遠しいですよね😅
私は産後1ヶ月ちょっとは実家でしたので家族の誰かがいてくれたり友達も来てくれたりして何とかなったんですけどワンオペになった今でもこの時期はあんまり外に出したくなくて息詰まってます笑

  • れれ

    れれ


    待ち遠しいです。時計ばかりみてしまいます。。その度にまだまだかー…ってかんじです。
    近くに友達もいないので、中々です。。

    • 2月15日
なっちゃん

私も0ヵ月の女の子を育ててます🤱
私は実家暮らしなので、父や母もいますが・・・旦那の帰りが遅いと悲しくなることあります!
まだ出掛けられず、気晴らしも出来ず辛いですよね😢

  • れれ

    れれ


    悲しくなりますよね。。
    暖かくなって外でれるのが楽しみです😌

    • 2月15日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    本当ですよね!
    特に夜は孤独感があって寂しさ倍増です😭
    早く暖かくなって欲しいですね~😂💗

    • 2月15日
和泉

私は元々出不精だったので外に出れないことに関しては特に何も思いませんでした( ̄▽ ̄;)

ゲームしたり漫画や本を読んだり、テレビ観たりと引きこもりのニートみたいな生活してました(笑)

むしろ最近外に出るのが億劫ですorz

  • れれ

    れれ


    そうなんですか…
    何もする気になれません、、、

    • 2月15日
  • 和泉

    和泉

    インドアは向いてないタイプなんですかね( ̄▽ ̄;)

    3月~4月のインフルエンザが落ち着いた頃なら外出できそうですし、その時のための準備をしてみてはどうでしょう?
    その頃でもまだ寒いと思うので防寒着など必要な物が結構ありそうですし・・・

    • 2月15日
  • れれ

    れれ


    そうですね〜、、

    準備してみます!

    • 2月15日