※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

妊娠32週で風邪をひき、薬を出されたが飲んで大丈夫か不安。薬はピーエイ、セフポドキシム、イルソグラシン。熱はないが喉が痛い。自然治癒した方がいいでしょうか?

現在妊娠32週です。
風邪をひいてしまい、熱はないのですが喉と鼻水がでます。
今日産婦人科にいったら薬を出されたのですが飲んで大丈夫か不安です。
出された薬はピーエイ、セフポドキシム、イルソグラシンというものです。
産婦人科でだされたので大丈夫かと思うのですが、熱もないので飲まずにこのまま自然治癒した方がいいでしょうか?
喉が痛くなってから今日で5日です。

コメント

あいちゅう

私なら飲まないです!

• プリン

プリン

ありがとうございます☺️私ももう少し様子見てみようと思います💦

• 2月15日
☆★

私も妊娠初期に風邪を引きましたが、内科の先生から薬は飲まない方が良いと言われ、うがい薬を出されましたが、それすら使わず、治るまで暖房付けっぱなしで厚着をして何とか治しました❗☺️

大変だと思いますが、ビタミンとりながら身体を冷やさないようにして頑張ってください🌷😉

• プリン

プリン

私もうがい薬もだされましたがそれすら躊躇してます💦長引かないように頑張ります😷ありがとうございました☺️

• 2月15日
まーりん

婦人科で貰った薬なら大丈夫だと思いますが、私は妊娠中風邪引いたらはちみつ大根作って治してました🙌喉の痛みは速攻治りましたよ!大根を切って皮ごと蜂蜜に漬けておけば翌日に出来ます^ ^

• プリン

プリン

はちみつ大根がいいんですね!さっそく試してみたいと思います☺️ありがとうございました😊

• 2月15日
mana

私は妊娠中、風邪をよく引いて長引いていたので飲みました😭1人目のときも2人目のときも何度か飲みましたが問題なく産まれてきてくれたし、ちゃんと処方された物なので心配もなかったです🙂

• プリン

プリン

産婦人科で処方されたので、大丈夫と思ってはいるのですが不安になってしまいました💦もう少し我慢して無理そうだったら飲んでみます😷ありがとうございます☺️

• 2月15日
りー

私だったら、痰を出しやすくする薬とかでしたら飲みますけど、不安だったらどの薬も飲みません☺️
医師はプロなので、処方されたものだったら大丈夫だと思いますが、私自身風邪薬は効かないと思ってます😂
処方してもらった薬の効能調べてみたところ解熱剤、抗菌薬、胃薬ですかね?👀
体を温めて、あったかい生姜湯とかを飲んで、湯気で鼻や喉を潤して、痰が出てきたら飲み込まずに出す、あとは寝る。で治します☺️

• プリン

プリン

コメントありがとうございます😭💕
    やはり不安なので寝て様子見たいと思います😷生姜湯試してみます!ありがとうございました☺️

• 2月15日
  • りー

りー

お大事にしてください✨

• 2月15日
りん

喉の痛みにははちみつ大根が効きますよ\(^o^)/
あと塩うがい\(^o^)/
なにか1つでも楽になると違うので試してください!
はちみつレモンもなかなか効きます♡