※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へなへな
妊娠・出産

坐骨神経痛がひどくてトイレにも行けず、検診で我慢するしかないと言われたが、痛みが悪化。お産も近いが治らないとどうなるか不安。

いつも同じような質問ごめんなさい!
坐骨神経痛についてです!
日に日に痛みが酷くなり今日はついにトイレに行くこともできなくなり旦那に老人用のオムツを買って来てもらうほど酷くなってしまい全く動けないし起き上がることもできなくなりました。
何をするにも激痛で昨日の検診で産科に相談したのですが生まれるまで仕方ないよと言われてしまい我慢するしかないのかと思いましたが今日ものすごい悪化してしまったのでもうどうしていいか分からず精神的に崩壊しそうです。
こんなに酷くなってしまった方いますか??
今は右側だけなので左で支えることもできるのですがほんの少しの振動でも声を上げてしまうほど痛く左に負担をかけてしまってるので逆側も同じことになるのは時間の問題かなっていう感じです。
もう正産期なのでお産もそんなに遠くはないのですがこれが治らないままだったらどうなってしまうんだろうって涙が止まりません。助けて欲しいです。

コメント

はらぺこ

そこまでではないですが、トコちゃんベルトつけると少しは楽になりました!

• へなへな

へなへな

私も骨盤ベルト閉めて昨日まではなんとか生活できていたのですが今日の朝からは本当寝返りも起き上がることも痛すぎて出来ず微動だにできない状態が続いています。

• 2月15日
るん

すごい激痛ですよね(TT)
私も寝返りできない、自分でトイレができず旦那に泣きながら手伝ってもらってました。
トコちゃんベルトや、マタニティ整体は試されましたか?

• るん

るん

あと、テニスボールはお持ちですか?セルフケアとしては、仰向けでお尻のほっぺのヘコミのところにボールを当ててマッサージが効きます🙌
    旦那さんがいる時は、横向きになって上と同じ場所をボールで圧をかけてマッサージすると楽になりますよ🙌

• 2月15日
  • へなへな

へなへな

ありがとうございます!
    テニスボールは病院が用意してくれてるので買ってないんです😭
    何か代用できるものあるか探して見たい気持ちは山々ですが今は全く動くことができず旦那さんも夜中まで帰ってこないので頼る人もおらずとても心細いです😭

• 2月15日
  • るん

るん

代用できるものがもし無ければ手をグーにして、マッサージでもいいと思います(TT)
    私も最初は片足だけだったんですが、痛み出して3日めには腰〜両ふくらはぎまで痛む範囲が広がったので、早めに対応した方がいいですよ😭
    良くなることを願ってます💦

• 2月15日
  • へなへな

へなへな

ご親切にありがとうございます😊
    試してみます!

• 2月15日
mm.

私も1人目の時坐骨神経痛になって
立つのも歩くのも困難になり
仕事を休んでました😭

整形外科に行って、ロキソニンの
湿布を貰ってそれを貼りながら
骨盤ベルトをして何とか歩けるぐらいまで
治りました!!

産まれたら、すぐ治りましたよ👌

• へなへな

へなへな

生まれたら良くなるんですね!
    今通ってる大学病院に電話したのですがタクシーで1時間以上もかかる病院なのでまずは近所の整形外科で診断をつけてもらい状況によっては即入院、出産も早めるかもと言われました。が、そもそも起き上がれないので近所の病院までも到底行けそうになくしんどいです😭

• 2月15日

私も辛かったです💦
その痛みが頻繁になってきたなぁと思っていたら生まれました!
安静にしていた方がいいかもしれないですね??

産んだら全く痛みはないですよ!!
あと少しの辛抱だと思います💦
頑張ってください( ; ; )

• へなへな

へなへな

そうなんですね!
    やはり結構経験されてる方多いんですね!
    なんか私はお尻のほっぺの辺りと太ももの付け根が痛すぎるのですがもしかしたら骨盤外れてるのかも!坐骨神経痛じゃないかもしれないと言われとても不安です。

• 2月15日
はじめてのママリ

うるるんさんほど酷くなかったですがすごく痛くて寝返りや立ったり座ったりがキツかったです😭
痛くてもうどうしようもないですよね😭💦
でもわたしの場合は産が済んで、退院するころにはめっきり良くなっていました🙆‍♀️💕
あともう少しで赤ちゃんに会えますね!
大丈夫ですよ、痛いのはいつか終わります!
頑張ってください👶💓

• へなへな

へなへな

お産終わるとやはり良くなるんですかね?
    本当にもっと痛いことがこれから待ってるというのに情けないです😭
    どうしようもなさすぎて精神的に昨日の夜中もやられてしまい泣き通しで朝を迎えました😭

• 2月15日
おん

わかります、わかります。
同じ感じでした。
私は痛くて睡眠が取れなかったんですよね。毎日正座で小刻みに寝てトータル1時間でした。横になることも出来ませんでした。
私の場合は妊娠継続が難しくなるほどひどかったです。
同じような感じでしょうか。
ベルトとかそう言うレベルじゃないんですよね…
私も我慢しかないと言われ助けを求めたのは鍼灸でした。
疑ってましたが5回通ったら嘘のように動けるようになりました。
完璧に痛みは取れませんでしたが…。
一度検討されてみてはどうでしょうか?😭

• へなへな

へなへな

同じような方がいらっしゃって心強いです!
    もしかしたらもう骨盤が外れてしまってるのかもと病院で言われましたがレントゲンも取れないし治療もできないから耐えるしかないと言われて絶望感です。
    鍼灸も興味あります!
    今日は夜中まで私1人しか家にいないので心細いのですが明日酷いようなら探して行ってみます!ありがとうございます😊

• 2月15日
えま

私は産まれてからすぐ坐骨神経痛がひどく歩けなくなりました。
痛み止めもなかなか効かないしきれたら寝てても激痛。
このまま治らないのかと不安で泣いてました。
赤ちゃんの世話しながらですができるだけ横になってたら3週間くらいで治ってきました!うつ伏せで寝てたら居たくなったので痛い方を上にして横向きで寝てたら楽になりました!

• へなへな

へなへな

私も痛い方を上にして寝てるのですが全く良くならず今も足がしびれています😭
    通ってる大学病院に連絡したらもはや骨盤が外れてるのかもしれないとのことで近所の病院で診断をつけてもらってからと言われましたが近所の病院も妊婦さんだしレントゲンも取れない、治療もないので憶測でしか判断できないと言われて本当に絶望的です。

• 2月15日