※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこ
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。毎日の食事がお粥50gに野菜とタンパク質で完食しているが、量を減らすべきか悩んでいます。食後のミルクは160~180mlです。他のお子さんの食事量も教えて欲しいです。

離乳食について教えてください😬
離乳食初めて1ヶ月になるんですけど最近計りをもらったのでどれくらいあげてるのかな〜?(いつも適当だったので)と思い計ってみたら毎日大体お粥50くらいあげてました😱それプラス野菜とタンパク質毎回完食してますが少し量減らした方がいいですかね?
食後のミルクは160~180飲みます!
よろしければ皆さんのお子さんの食べてる量も教えてください👍
よろしくお願いします!

コメント

みっみー

もし体重が増えすぎとかで気になるようでしたら、離乳食は食べてくれてるのでミルクを減らせばいいんじゃないですか?^^

7ヶ月になればお粥の目安量も50〜80gになるので、そのままの量を維持すればいいと思います。あくまでも目安量ですしね(°▽°)

たんぱく質の方が胃に負担がかかるから量を気にした方がいいと思います🙌

• ふとこ

ふとこ

体重は平均曲線ギリギリです💦
    このまま様子みても良さそうですね💕
    タンパク質だけ気をつけるようにします!ありがとうございました☺️💓

• 2月15日