※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけ
子育て・グッズ

エルゴのインサートの使い時について質問です。7キロを超えた赤ちゃんで、インサートがサイズアウトしている場合、エルゴを使わない方が良いでしょうか?

エルゴのインサートや、新生児パッドが必要な抱っこ紐をお使いの方・使っていた方にお聞きしたいです😁
インサートはいつ頃使わなくなりましたか?

エルゴオリジナルを頂いたのですが、インサートが使いこなせずベビービョルンをずっと使っていました。
が、体重が7キロを超えて肩腰がしんどくなってきて💦
首はグラグラせずしっかりしていますが、首すわりを自己判断してインサートなしでエルゴ使わない方がいいですよね?
試しにインサート使ってみましたが、完全にサイズアウトしてます😣

コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

インサートは首座るまで使えばいいですよ!!

4ヶ月すぎたらオリジナルだけでいけると思います😊

• めけ

めけ

家で試してみたら大丈夫そうだったんですが、お医者さん等に首すわり確認してもらってないので不安でした😁💦
    ありがとうございます!

• 2月15日
らい

うちもインサートすぐ使わなくなりました😂
首が安定していればインサートなしで大丈夫だと思いますよ☺️
インサートつけると窮屈そうですしね😅!

• めけ

めけ

子供が大きくなりすぎて、もうインサートからはみ出して意味がなくなってます…笑
    ぐらついてガクン!とする事もないので、大丈夫そうですね😁
    ありがとうございます!

• 2月15日
fumuri0130

ウチは首すわっても小さかったのでインサート使ってました^^;
首がすわっていて、エルゴだけでゆるくなく落ちそうにならなければインサート使わなくても大丈夫だと思いますよ!

• めけ

めけ

小さく生まれたので、半年くらいまでビョルン使う予定だったんですが成長侮れないですね💦
    首もグラグラガクンしないので、大丈夫そうです👌
    ありがとうございます!

• 2月15日