※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子のトイレトレーニングについて相談です。成功率が気になり、保育園入園前に進めたいそうです。成功はうんちかオシッコか、どちらが先か知りたいようです。どのように進めているか教えてほしいそうです。

トイレトレーニングについて。
2歳8ヶ月の男の子がいます。
オシッコとかうんちなど話せるようにはなったのですが教えてくれる感じではなくて💦
まだ成功も1日1回あるかないかです。

うんちをしそうだなっていうのはたまに、今してるなってのはわかるんですが…
オシッコはわからなくて⤵️
うんち今してるなって時にトイレ連れて行ってもダメですよね?😅
オシッコとうんちどっちが先に成功できますか?
成功率高いのはどっちですか?

いきなりトレーニングパンツにしても難しいですよね😥
4月から保育園行くので少しでもトイトレ進んでたほうがいいかなと思いまして…(^_^;)
みなさんはどう進めてますか?

コメント

みぃ

保育園いくようになるのであれば
先生が誘導してくれるので
お家では本人の意志に任せた方がいいと思います!
行きたくない時は行かないし。
うちの子もトイレでやる時もあればやらない時もあるし
気分屋さんみたいで
最近はパンツに出してからトイレ行くとかいう時もあるし!
保育園では先生やみんなが時間決めてやってるので一緒にやるみたいです☆

  • ママ

    ママ

    遅くなりすみません(>_<)

    そうなんですね☆
    保育園で一緒にやってくれるのはいいですね😊

    • 2月17日