※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
ココロ・悩み

旦那の実家の経営者が引退し、旦那はやりがいのある仕事を続けたい。実父が旦那の悪口を言い、自分と旦那の気持ちが複雑。どうすればいいか悩んでいます。

旦那の両親があるところの経営者です。
今後旦那が仕事がうまくいかなかったときいつでもおいでと言ってくれています。
しかし色々ありお義父さんが早めに引退することになりそうです。
でも旦那は今やりがいのある仕事をしていて辞めるつもりはありません。
会社はどうにかなりますが今がチャンスと思ったのか滅多に連絡してこない私の実父が旦那がやるきになるまで俺がそこで働こうか

と言ってきました。
すごくモヤモヤします。

なんでかと言うと実父はちょいちょい旦那の見た目の悪口を言ってきます。
息子くんは旦那にそっくり〜
変な顔〜笑
などなど。父のことは大好きです。だけどそれよりも大事なパートナー、息子の悪口を言われるのはつらいです。
もちろん私は旦那の顔も息子の顔も大好き世界1かわいいです。

なので都合のいい時だけ旦那の家系に媚びてくる父が人として終わってるなと。

だけど父親に変わりはない
すごく複雑な気持ちです。
どうしたらいいのか…
ちなみにこのことは旦那には何も言っていません。。
はぁ…

コメント

くまんま

そんな父親見たくないですね。。
お父様は、会社に入り込みたいんですかね。。
親族ってことで役職とかつくだろうし。。
でも、義父含めて、周りはたまったもんじゃないですよね。。。