※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
お金・保険

仙台市在住の方へ。2ヶ月の娘の医療保険について悩んでいます。乳幼児医療は無料だけど、健康なうちに入れる医療保険も考え中。皆さんはどうしていますか?

宮城県仙台市にお住まいの方に質問です!私は2ヶ月の娘を育てています😊医療保険に娘を加入させた方がいいか迷っています。仙台市だと乳幼児医療は無料だしまだ必要ないかなとも思うのですが、医療保険は健康なうちしか入れないので迷います😭皆さまどうされていますか?良かったら教えてください!🌸

コメント

えむ

はいってます!医療費はかからなくても、万が一入院等になったときに兄弟の面倒をみてもらう人が必要になるので、ヘルパー代になればいいかなくらいの気持ちです

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊ヘルパー代、なるほどです!

• 2月15日
よだれぱんだ

とりあえず県民共済の1000円のに入ってます😊
保険に入る前に入院してしまい個室代が結構かかったので
早く入ってればよかったと後悔しました💦

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊保険入る前に入院してしまったのですね😭参考になります!

• 2月15日
ママり

仙台市ですが子供のはコープ共済に入れてます(*^ω^*)2人とも。大きくなったら終身医療保険をかけてあげるつもりです。15歳くらいでかけても安いのでヽ(^o^)
入院すると医療費かからなくても他の事でわりとお金がかかるし病気してからじゃ入れなくなるのでとりあえずコープの1000円のに入れました(*^ω^*)

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊たしかに入院するといろいろお金かかりますよね😭コープみてみます!

• 2月15日

コープ共済ジュニアコース1000円に生まれてからすぐに入ってます。
こまめに保険は見直しているので必要があればまた保険検討する感じです。
コープ共済は怪我の通院で一回2000円降りるのでありがたいなぁと思います。
ウチは病気入院はありませんがベビーベットから落ちたり転んでたんこぶできたりで病院で診てもらっているので三回で6000円おりました。
子供が痛い思いをした代わりにそのお金でアンパンマンのオマル買ってあげました笑

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊コープ共済は怪我の通院でも保険金降りるんですね!たんこぶ大変でしたね😢とても参考になります!

• 2月16日
みやぎ

コープ共済に入ってます。
娘が1歳半の時に入院したのですが、1週間付き添いで、私の分の食事代や飲み物代も結構かかったので…少しでも保険おりて助かりました!

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊コープ共済人気ありますね!たしかに子どもが入院したら、付き添いのときにいろいろお金かかりますよね😢保険に入ろうと思います🌸

• 2月16日
初夏☀️

コープ共済に入ってます😀

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊コープ共済人気ですね!近くの生協行ってみます🌸

• 2月16日
なっち

私は、保育園に早くから入れる予定でいたため、中耳炎で鼓膜切開しても保険がおりる県民共済にしました。コープは鼓膜切開では保険はおりなかったので、県民共済にしました。
入院はしていませんが、もし入院になると親の付き添いなどで何かとお金もかかることを想定して、入っているほうが良いかなと思い入ってました。

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊中耳炎は子どもなりやすいですよね!コープと県民共済で保障の違いがあるんですね🙌よく検討してみます😃

• 2月16日
ゅりぺ

家はお金が、ちょうどキツかった時期あって1歳前くらいに入りました。
RSウイルスとかかかると入れなかったりするってら言われてたんですけど奇跡的にかからなかったので入れました😏
入れるなら早めに入るのがいいと思います。お金かからなくても何かあったらお金下りるので助かると思います。

息子の中耳炎で切開術(すぐ終わるやつでしたが)でお金かかりませんでしたが、~術って着くのは保険下りるらしく、もっと早く入ればよかったーー!って思いました!

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊RSウイルスにかかると保険入れなくなるんですね😵💦早めに入ろうと思います🙌

• 2月16日

うちは、4ヶ月から通院してます
入ってれば良かったと今さら後悔しています

まだ入院や投薬とかはないけど、愛子のこども病院に通院してます

上の子は2歳のときに骨折してるし、下の子のこともあるし3歳から入れる保険に加入しました

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊4ヶ月から通院されてるのですね😢通院大変だと思います💦早く良くなりますように!保険早めに入ろうと思います🌸

• 2月16日
haru☆

うちも二人ともコープ共済です。もし入院とかになるとお母さんもつきっきりとかになると思うので、そうなると家族のご飯だったり色々お金があると楽だと思うので1000円くらいなら入ってても損はないかなと思っています。通院でも面倒な手続きなくおりるようなので|ω`)

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊そうですね、入院になったら夫は外食かお弁当になるだろうし、そういう費用になると思うと入るべきですね😃手続き簡単なのは良いですね!🙌

• 2月16日