※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかひ
子育て・グッズ

ブロッコリーの産地はアメリカ産でした。国産の方がいいとされていますが、肌が弱い子供に安いブロッコリーを使うか悩んでいます。皆さんは国産野菜を使っていますか?

離乳食の野菜について質問です。
ブロッコリーを昨日買ったのですが、いつも高いブロッコリーが98円で売っていたので、安さのあまり産地をみるのを怠ってしまい、買った後にアメリカ産だったと気づきました。
(>_<)
ネットなどでみても国産の方がいいと書いてありますが、皆さんは野菜の産地も国産のものを使われていますか?

ちなみにうちの子は肌が弱いみたいです。
私も肌が弱いほうです。
この安いブロッコリーを離乳食に使うかまよってます。

お時間ある方アドバイス御願いします🤲

コメント

rhy

食材によっては国産の物がなかった時は外国産も使います😊
中国産は使いませんけど💦
よく洗えば大丈夫だと思います☺️

  • あかひ

    あかひ

    中国産は怖いですよね😂
    よく洗って使おうと思います😊ありがとうございました!

    • 2月15日
とくめい

うーん..
使いたいのは山々ですが、私なら使わないかな..😑
子供の食べるものだし、7ヶ月だと気になりますもんね..💦
自分自身がモヤモヤしながらあげるの嫌ですし。。

冷凍野菜オススメですよ❤️
長持ちするし、国産でそんなに高くないし、使いやすい‼️
しかも、採れてすぐ加熱冷凍するから栄養価も高いんですって✨
ウチは子供の食事で冷凍野菜めっちゃ使いますよ✨

  • あかひ

    あかひ

    そうなんです(>_<)子供が小さいと気になりますよね💦

    冷凍野菜は国産で栄養あるんですね!(OvO)今度使ってみます⭐︎
    ありがとうございました😊

    • 2月15日
deleted user

私は気にしません😅

あれこれ気にしすぎて免疫力のない子に育つ方が可哀想だと思いますし、このご時世、国産なら全て安全って訳でもないですしね🤔

  • あかひ

    あかひ

    確かに国産だからといって最近はいいかもわかりませんよね(>_<)

    私もあまり気にしすぎないようにして強い子に育てます☺️ありがとうございました😊

    • 2月15日
mini

私も子どもの口に入るものは国産にしています。あとから〇〇国産の野菜にこんな悪影響があるってなったときに不安になるので😭
国産がすべて安全というわけではないでしょうが、他国よりは信頼できます。

  • あかひ

    あかひ

    私も後から気にするタイプです😭
    しかし、皆さんの意見を参考にして今回はもったいないので使って次回からはなるべく気にするようにしようかなと思います😊
    ありがとうございました!

    • 2月15日
ちー

うちの子も肌が弱いですが、離乳食で使う野菜は産地はあまり気にしてません。中国産だけ何となく避けてはいましたが…。
ですが、1歳過ぎたら外食したりすることもあるだろうし、あまり気にしすぎてもいずれはなって感じです。
ある程度は免疫つけるためにも気にしすぎないことも大切かなとは思います。

  • あかひ

    あかひ

    確かに外食し出したらキリがないですよね(>_<)
    免疫つけて強い子に育ててあげたいですよね💦中国産は私も今までのイメージがあり避けたいのですが、、
    あまり気にしすぎないようにしたいと思います😊ありがとうございました!

    • 2月15日
はじめてのママリ

え!皆さんすごいですね✨
産地なんか気にした事なかったです😅

  • あかひ

    あかひ

    皆さん凄いですよね✨
    気にし出したら色々気になって質問させてもらいましたが、色んな方のご意見をきいて勉強になりました😊

    • 2月15日