※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんに与える食品の保存期間について - 開封後の保存期間 - 小麦粉や片栗粉、醤油、牛乳、味噌は? - 乾物は?

1歳くらいのお子さんをお持ちの方、下記の食品は全て冷蔵庫に保存しているとして、開封後どのくらいなら子供に食べさせますか?

①小麦粉や片栗粉などの粉物
②醤油やみりんなどの液体調味料
③牛乳やジュースなどの飲み物
④味噌
⑤鰹節や昆布などの乾物(これは常温保存です💦)

よろしければ回答お願いします😊

コメント

mini

すべて消費期限以内であれば気にせずあげています🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開封後でも賞味期限まではあげているんですね😊
    ありがとうございます✨

• 2月15日
みは

①気にしない
②気にしない
③賞味期限(消費期限)内は気にしない
④気にしない
⑤気にしない

片栗粉は賞味期限すら書いてないので、一年以上前(娘が生まれる前笑)の未だに使ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片栗粉って賞味期限無いんですか?!😲(笑)
    あまり気にされずに使っているんですね✨
    だいたいどのくらいで無くなりますか?うち、味噌あまり使わないので小さいサイズで1年以上持ってしまいます😅

• 2月15日
  • みは

みは

粉ものは使わなさすぎて最早どれくらい前から使っているかさえわからないです笑
    味噌は何ヵ月かに一回なくなるので買ってます。
    カビがはえてなく、臭いが問題なければいいと思います!
    娘はお腹壊したことありません笑
    離乳食開始したときから粉ものや調味料はこんな感じです。
    粉チーズも口開けたら離乳食分は冷凍するように講習で言われましたが、賞味期限内なら冷蔵保存のそのまま使ってます笑

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります(笑)
    ちょうど娘に使おうと思った頃に何ヶ月越しの粉物が無くなったので、そこからは開封日を記入するようにしてます😅
    粉チーズ冷凍しても大丈夫なんですね✨そんなに頻回に使わないからすぐ賞味期限きれちゃって困ってましたが、冷凍活用してみます!
    色々ありがとうございました😊

• 2月15日
ぁゃ

2歳の娘がいます✨
①②④はよく使うので1ヶ月ほどでなくなりますし、賞味期限も切れることなく普通に使ってます!
③はもちろん賞味期限内で、自分が飲んで味の変化がなければ飲ませています😊
二歳になるまではパックジュース(スポロンやアンパンマンジュースなど)のような飲みきりのものを飲ませてました!
⑤の昆布は冷蔵庫で、鰹節は常温半年ほどですかね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小麦粉や調味料は1ヶ月くらいで無くなるんですね✨うちはあまり小麦粉や味噌を使わないので、1年以上持ってしまいます😅
    ジュースはまだ飲ませて無いのですが、買うとしたら飲みきりが良さそうですね😊
    ありがとうございました!

• 2月15日