※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみーすけ
妊娠・出産

前駆陣痛が規則的な間隔で来る場合、本陣痛との違いはどんどん痛くなることですか?

朝から前駆陣痛😓
いつも綺麗な8分間隔で前駆陣痛来ます(笑)

前駆陣痛が規則的な間隔だった方で
本陣痛との違いがわかった点ってなんですか?
やはりどんどん痛くなるぐらいですよね…

コメント

杏仁豆腐

痛みが明らかに違うのでそれ以上の違いって中々ないと思います😂💦

• みみみーすけ

みみみーすけ

そうですよねー!
    いずれ激痛に変わりますもんね😂
    けどよく前駆だと思ってたら本陣痛だったって方を見かけるのでギリギリまで気付けなかったら怖いなぁと!

• 2月15日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

実際に病院に行って出産が始まって思い返したらそういえば…みたいなのが多いですよね💦

私は逆に不規則すぎたのに痛みがヤバくて病院行ったら子宮口7センチあいててそのまま2時間で産みました笑

• 2月15日
  • みみみーすけ

みみみーすけ

車内出産とか怖すぎて😨
    不規則な陣痛もあるんですね😨💦
    2時間!!
    もう直感でこれは陣痛の痛みだって思うしかないですね🤔!

• 2月15日
こんちゃん

2人目の時夜になると必ず前駆陣痛が2.3分間隔でありました😂
夜から朝方まで測って痛みが増すわけでもなくいつの間にか寝てる…というのが3日くらい続いて、さすがに測るのも面倒になり😅
どうせまた前駆だし!とふて寝したら2時間後くらいにトイレに起きたらお股が生ぬるい感じがして💦
ナプキンが濡れてて薄い血も混じっていたので、破水だと思い産院に連絡しました!
すぐに痛みもついてきましたが、間隔は変わらず3.4分間隔くらいで、やはり違ったのは痛みでしたね😁

• みみみーすけ

みみみーすけ

前駆陣痛紛らわしすぎですね!
    痛くて寝れないし時間計らなきゃだしで😓😓
    破水されたんですね!
    どうせなら破水してくれた方がわかりやすくて良いなぁと思っちゃいます😅
    きっと痛みも違いますよね!

• 2月15日
  • こんちゃん

こんちゃん

私の場合破水もドバーッとしたわけじゃないので、これまたわかりづらかったですが痛みもついてきたので破水&陣痛だ!と確信しました😁
    診察した時はまだ卵膜が触れるから高位破水かな?って感じで陣痛もきてるし特に破水か検査もせず入院しました!
    ほんと紛らわしすぎです😅
    やっぱり痛みで判断するしかないですね💦
    前駆陣痛でも規則的な張りやめてほしいですよね😂

• 2月15日
  • みみみーすけ

みみみーすけ

確かに破水もドバッとでてくれないとおりものかおしるしかで連絡躊躇しちゃうかもしれませんよね😱
    痛みもあれば踏ん切りつきますが!
    動物的な本能で気付けると信じます😂

• 2月15日