※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美愛mama♡
ココロ・悩み

赤ちゃんと旦那の病気で困っています。病院に行きたいけど、病院が断る。どうしたらいいでしょうか?


生後15日の新ママです(*´ー`*)
我が子は可愛くて可愛くて
仕方ないです♡
けど
ギャーギャー泣かれると
最近自分まで悲しくなって
一緒に泣いてしまう事も。。
不安定何でしょうか?  

少しづれるんですが
昨日の夜から旦那が風邪をひき
平熱が35.0
熱が37.5
市販薬を服用して別の部屋で寝てます。
今朝も37.0
仕事があるんですが
このままじゃ赤ちゃんが居るから
病院に行ってもらおうと
電話をしたら
病院側からそれぐらいじゃ見れません。
熱のうちに入らないと言われました。
確かに熱のうちに入らないけど
赤ちゃんが居るし
平熱が低い人からしたらシンドイと
思うんです。
それを言われて泣いてたら
旦那が病院は行かないと言い出し
市販薬を飲んで寝ました。
夜中に赤ちゃんに授乳しつつ
旦那の熱測ったり水分飲ませたりして
ほぼ寝れず病院も調べて
挙句の果てに行かないの一言。
私は何なの?って思ってしまいました。

コメント

橘雫

おつかれさまです^ ^
辛いですよね‥
うちは四ヶ月の男の子がいますが、旦那が年末年始風邪で寝ています。
昨日も親戚のところには私と息子だけで行き、夜中の授乳で眠いのに、頭が痛いと言われ薬をあげたり、旦那が寝たら息子が起きて‥
北海道なので、今朝は雪かき☃
ほんと嫌になります!笑
美愛mamaさんは産後間もなくてホルモンバランスも乱れる時期です!
私は産後鬱になりましたよ!
泣きたいときは泣いて、スッキリしましょう。
不安定になるのは普通ですよ^ ^
一人じゃありません!

mokamama♡

すごく頑張ってますね(ノv`*)‼︎私なんか旦那のことなんかまーったく気にしてあげられてません(´ω`;)愛娘も2ヶ月で最近やっと心と体に余裕がでてきました!

美愛mamaさんは素晴らしい奥様ですね、私も見習いたいです!
たまには、息抜きもしてあげて下さいね!自分のお体も大切にしてください(*`д´*)♡

ぶーちー

体調悪いなら病院行って~って思いますよね!
うちの旦那も市販薬ばかりで病院行きたがりません。

赤ちゃんはまだママからの免疫があるから移りにくいのかなと思いますが、自分も辛いし家族に移るかもって思ったら早く治す行動を見せてほしいですよね!

今は自分と赤ちゃんのことだけ考えて幸せムードに浸ってて良いと思います❗
美愛mamaさんは旦那さんのことを思ってやれることはやったし、旦那さんは大人なんだから何かあれば自分でって感じで…笑

美愛mama♡


旦那さんは大丈夫ですか?
お互い大変ですね(´×ω×`)
北海道は
寒いですし余計に
大変ですよね(´・ェ・`)

ホルモンバランスが
崩れてるんですかね、、
毎日泣いてる気がします。

強くならなきゃと
思っても
我が子を見ると涙が出てきたり
とかなり不安定です、、笑

美愛mama♡


旦那は
朝も夜も働いてるので
体が心配で(´×ω×`)
あまり風邪を引かないので
引いた時はかなり
長引くので、、。。

2ヶ月ぐらいになると
少し余裕でてきますかね。。

素晴らしいなんて
全然です💦

ありがとうございます♡

美愛mama♡


本当行ってほしいです💦
そして
早く治ってほしいです(´・ェ・`)
私もそんな
体が強い方ではないので
移るのも嫌ですし
移ったら子供見るのも
大変になりますよね💦

マロンちゃん

すごい頑張ってて偉いですね!
私も最初は、泣いてましたねー。
でも母は強し、ほんと泣いてスッキリまた頑張ろうって思えるから赤ちゃんってすごいと思います!
うちは、2ヶ月ですが2ヶ月入るとあんなに大変だったのにすごいラクになりますよ!
にっこり笑顔も見せてくれるし昼間の暖かい時間帯は、窓辺で日向ぼっこさせると、夜もぐっすり寝てくれるし、0ヶ月でも少しは違う気がします。^_^