※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家族・旦那

国際結婚されてる方、旦那さんのカルチャーショックやおもしろエピソー…

国際結婚されてる方、旦那さんのカルチャーショックやおもしろエピソードなど教えてください♪
うちの旦那の国では男性が育児休暇を取るのが普通らしく、娘が生まれたとき一ヶ月も育休とってくれました😊
私はだいぶ助かったのですが、旦那の会社やうちの家族たちはみんなびっくりしてました(笑)
そして今は娘にメロメロで、私が「ひな祭り終わったら雛人形すぐ片付けないと嫁入りが遅れるって言われてるんだよ〜」って教えたら「じゃあずっと飾っておこう!お嫁さんに行ってほしくないから😂」なんて言ってます(笑)

コメント

うさ

ステキな旦那さん♡1ヶ月育休とれるなんて素晴らしい会社ですね!でもぜひ日本でもそれが普通になってほしいです(^^;育休制度なんてあってないようなもんですもんね!
すみませんうちの旦那は純日本人なので回答になってませんが(°▽°)笑

• はち

はち

初めての子育てだったので旦那がいてくれて本当に助かりました〜😊
    日本のパパももっと育休とってほしいですよね〜

• 2月15日
💐💐💐

国際結婚ではありませんが💦
日本人ではない彼と付き合っていた時に、何で日本人は英語を学校で習うのに話せないんだ!と言っていましたよ😱正直分かりやすく説明する様に頭を抱えました😅
はちさんのお雛様エピソードに、ほっこりしました🎶

• はち

はち

あーそれうちの旦那も言ってます😂
    旦那は英語圏出身ではなく、同じ義務教育で英語習ってるのにどうしてこんなに差が出るの?っていつも言ってるし
    私が英語話そうとすると発音がどうのこうのってめっちゃバカにされます😥

• 2月15日
ひよりママ

日本人なので、質問の意図と違うかもしれませんが、
旦那は10ヶ月、育児休暇とりました(^.^)
なので、外国の方とか関係なく、会社への影響よりも、赤ちゃんと関わりたい、一緒にお世話したいと言う、意思が強い人なんだと思います^_^

• はち

はち

10ヶ月もとってくれたんですね!!
    日本の会社で男性が育休取るって本当に難しいし、まわりからの理解が得られないと思うんですが、それでも10か月もとってくれたのは本当にお子さんが大好きなんですね😊素敵なパパさんですね❤

• 2月15日
Sollee

私も国際結婚していてカルチャーショックというか育児に関しては違いが沢山あります〜〜(笑)まず独り寝させないことですごく対立しました(・・;)みんな同じ部屋で寝るんですけど、主人の国では赤ちゃんだけ別の部屋で寝せるみたいで「これじゃ独立心が育たないよ!」との事です。でも「日本は地震もあるし、3歳までは一緒でいい!!」と押し切りました(笑)

• はち

はち

うちは旦那の国に従って退院直後から別の部屋にベビーベッド置いて寝かせていますよ〜!
    最初はめちゃくちゃ心配でしたが、今は夜寝かしつけたら朝までぐっすりなのですっごく助かってます😊
    育児方針についてはうちもいろいろ対立があり、大変です〜
    お互いがんばりましょう😂

• 2月16日
  • Sollee

Sollee

朝までぐっすりいいですね〜〜(^^)うちは臨月の時に熊本地震で被災して寝室もひっちゃかめっちゃかだったのでもう独り寝させるのが怖くて怖くて💦やっぱり対立しますよね〜〜お互い頑張りましょうね✨

• 2月16日
  • はち

はち

日本は地震大国だから確かに怖いですよね〜😥
    震災対策することにしますっ!
    がんばりましょう😂

• 2月16日
みそしる

夕飯イコール18時だと思ってることですかね。笑

• はち

はち

18時は早いですね(笑)