※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆや
妊娠・出産

赤ちゃん用のお供えについて、お花を持って行くことは大丈夫ですか?出産を控えているのでお参りに行きたいけど手ぶらでは行きにくいです。

水子供養の時行ったお寺に
亡くなった赤ちゃん用にお供え?
お花とか持って行くのは、大丈夫なのでしょうか?
この度出産を控えているので、
忘れない為にもお寺にお参りに行こうかと思ってて、
でも手ぶらでは何となく行きにくいのですが、、

コメント

(•'-'•)

水子供養にお供え持って行くのは大丈夫だと思いますよ!
私も水子供養行きますが、食べ物以外なら大丈夫だと住職さん?がおっしゃってました!

• ゆや

ゆや

お花くらいなら、お供えしても、大丈夫ですかね、、お墓がある訳ではなくて、流産だったので︎☺︎︎☺︎

• 2月15日
白湯☺︎

おはようございます!
流産経験があり水子供養に行きました!
私はボーロや赤ちゃん用のりんごジュース?を持っていきました!
お供えして手を合わせるだけで、
終われば持ち帰ってください!というお寺でしたので、
終わったあとは夫婦でいただきました!!
お寺にもよると思いますが持っていって大丈夫かと思います☺️

• ゆや

ゆや

おはようございます。
    私も初期流産でした。どうしても忘れられず、、忘れちゃいけない気がして、出産前に忘れてないからね~と言いに行きたくて。
    お花か、お菓子をお供えして、持ち帰るようにしますね。
    ありがとうございます。

• 2月15日
222

私も出産前に行きたいな、と思っていたところでした😌
いつもは飲み物とお菓子、線香とあればお花を持って行っています🌼
正直、出産前にお墓に行ったらまた連れていかれちゃうんぢゃないか…と不安な気持ちになってしまい、妊娠してからまだ行けていないです😭
でも、そんなんぢゃダメですよね。見守っててね、と伝えに行きたいです😊

• ゆや

ゆや

確かに、ちょっと不安ありますよね。
    でも、忘れてないよ、ちゃんと覚えてるからねーと言いに行くのは良い事だと教わりました♡
    心の準備が出来てから、行きましょう♡
    私は39週での手術を控えているので、それまでに行きたいなと思ってます。たかだか初期流産、と思われる事もありますが、私にとっては、大きな大きな出来事でしたので。

ありがとうございます。

• 2月15日