※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

病院を受診するタイミングについて相談があるのですが。昨夜24時過ぎ頃…

病院を受診するタイミングについて相談があるのですが。
昨夜24時過ぎ頃、子供が温かかったので熱を測ったところ38.5でした。
夜はそのまま寝かせて様子を見ていたのですが、今朝も起きて熱を測ったところ38度以上はありました。
咳、鼻水はありません。
インフルエンザかも?と思ったりもするのですが、まだ検査をしても発熱してから時間が経っていないと出ないですよね?
かかりつけの小児科は木曜日が午後休診です。なので、午前中に行ってしまおうか悩みます。
ちなみに、少し遠くはなりますが、夜まで診察している小児科もあります!
まだ症状もひどくなく、熱以外は少しいつもよりぐずるかな?と言った感じはあるものの、朝も果物や牛乳などは口にしました。元気はあり、ふつうにオモチャで遊んだりテレビを見たりしています。
なかなか自分では判断がつかず、悩んでいるのでアドバイスなど頂けましたら助かります。 よろしくお願いします。

ちなみに、突発性発疹は12月にかかりました。

コメント