※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
ココロ・悩み

家族は大食いで、自分は少食。食べ物が多くて困っている。同じ悩みを持つ方いますか?

自分は少食で、自分以外のの家族はみんな大食いって方いらっしゃいませんか?

私はほんとに少食で、うどんとかラーメンも一人前食べれないし、
例えば夜ご飯19時くらいなんですけど、16時以降に少しでも食べると夜ご飯に響きます。
ほんとはみんなみたいにいっぱい食べたいけど、ほんとに苦しくて食べれないし、無理に食べると吐きそうになるんです。

でもうちの実親、義親、夫、息子、みんなとても大食いで、何かっていうと食べ物を買ってきたり、送ってきたりします。(せめて賞味期限長いもの買ってくれればいいのに、ケーキとか生物とかばっかり、、、
でも夫は仕事でいないし、平日私しかいないので、賞味期限切らしてしまったりもったいないなあと思いつつほんとに消費できなくて、、、
親は最近ようやくあまり買ってこなくなったんですが、友達も遊びに来るときにやたら食べ物買って来るし、ほんとーーーに家中食べ物ばかりです。

賞味期限切らして捨ててばかりで、最近ほんとに申し訳ないし貧困国の人に申し訳ないし自分がもっとなんでも食べれたらなあとなんか悲しくなります。。

人にあげたり、夫の会社の人に持ってったり、いろいろ考えてるんですけど、、、、

同じように悩んでる方いませんか??

コメント

めぐ

私は少食で回りは沢山食べます。
食べ物が余って困ることはないですね😅
私が残しても誰かしら食べてくれるので。

まめ

甘いものが苦手なので分かります。
ご近所や姉に配ったりやんわりと伝えるのも手かも。お菓子用意して待ってる❗とか😅