※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
l
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きるので困っています。おしゃぶりを使って寝かしつけると効果があるのですが、いつまで使っていいか迷っています。おしゃぶりをやめる方法を教えてください。

おはようございます!!

生後6ヶ月になる男の子を育ててます
今混合で育ててるのですが夜中3回ひどい時は
4回起きます!

色々試したんですがおきるので、夜中母乳だけ
だったのをミルクに変えて見たりしました。
けど変わらずおきます。

そして1つだけ思い当たるのはおしゃぶりでした
眠い時外出などはおしゃぶりをさせてるんですが
おしゃぶりをさせたらすんなり寝てくれていつもより
寝てくれました。
その間はおしゃぶりが外れることなく吸ったままです


夜、おしゃぶりして寝る子とかいますか?
そして無理しておしゃぶりやめなくてもいいんでしょうか?
私は色々な噂を聞くのでいずれかはやめたいと思ってます
やめ方とかありましたら教えてください😭

コメント

ちーちゃんママ

おしゃぶりは無理してのけなくてもいいとおもいますよ、心配なら添い乳などしてみては?

  • l

    l

    そうなんですね!おしゃぶりでしかねれない子になりそうでやめたほうがいいのかなっておもってました😭
    添い乳だと私の乳首がくわえにいみたいでうまく吸ってくれないんですよ😭

    • 2月15日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    もう少し大きくなったら自然にのくと思いますよ!

    • 2月15日
  • l

    l

    そうですよね!少し様子見て見ます😊ありがとうございます!

    • 2月15日
mikuchaan

初めてまして☺️💕
おしゃぶりって
色々噂聞きますよね😩💦
うちの子は生後2ヶ月ぐらいから
使ってます😊
寝る時もしてます❗️
爆睡したら勝手にとれてます、笑

1歳ぐらいからは
おしゃぶりなしで寝れるように
していこうかなーって思ってます、笑

  • l

    l

    初めまして😊
    うちも生後2ヶ月くらいからしてます(笑)ちなみに夜はおきますか?

    やっぱ一歳くらいですよね😣✌🏽

    • 2月15日
mikuchaan

一緒ですねー😝笑
初めておしゃぶり使った時
感動しました、笑
夜は9時に寝て朝7時頃まで
寝てます😅

友達とかも1歳ぐらいで
やめさせてました😊

  • l

    l

    ほんと感動でさよね!(笑)泣いたのがピタッととまりますもんね!
    うちの子もそのくらい寝てくれれば助かるんですけどね😂(笑)


    私の友達もです!頑張りましょうね😭

    • 2月15日
ゆか

こんにちは(*´ω`*)
私の息子も2ヶ月位からしています❗(*^^*)
おしゃぶり大好きな息子です😃
一歳くらいで無くすよう目標にしています❗\(^^)/
うちはよだれかぶれが出ちゃうので深くなったらはずしてます❗(^o^)
夜は寝ぼけてふがふがいいますが
またおしゃぶりさせればすぐに寝ます\(^^)/

  • l

    l

    こんにちは🌞
    同じですね!!私も一歳でやめさせようとは思うんですが早めの方がいいのかなーっとかおもってしまって(笑)

    そうなんですね😣無理に外さなくても良さそうですね✌🏽

    • 2月15日
らん、なぎママ

上の子は1歳までおしゃぶりしてましたよ❗
2人目は寝る前におしゃぶりして、
寝てる間もおしゃぶりしたままですよ

寝てる間に自分でおしゃぶりを自分で外してるので、ムリに取ったりはしてないですよ🎵
つけた、ままでも大丈夫ですよ(^^)

  • l

    l

    歯並びとかはどうでしたかー?
    やっぱ大丈夫なんですね💓
    私無理にとってたので、、(笑)
    安心しましたー!

    • 2月15日
  • らん、なぎママ

    らん、なぎママ

    出っ歯になりにく、おしゃぶりとか売ってますよ❗
    歯は、上の子は問題ないですよ❗

    • 2月15日
  • l

    l

    出っ歯になりにくいおしゃぶりつかってます😊上の子はどうやってやめさせましたかー?

    • 2月15日
ジジ

うちの子もおしゃぶりないとダメです😅
寝たらそのまま外れてるんですが、最近夜中目は閉じてても、うなったり、叫んだりしてるのでまたおしゃぶりくわえさせたら寝ます。
まぁ、入試が生え揃えるまでに止めたらいいと聞いたので今はおしゃぶりにたよっています…

  • l

    l

    ですよね、、おしゃぶり楽でいいんですけどやめる時大変そうですよね😭
    そうなんですね!お互い頑張りましょう✌🏽

    • 2月15日
ジジ

今はおしゃぶりの姿も可愛いんですが、なかなか外れてくれないと困りますよね😅
外す時がくれば頑張りましょう🤗💡

  • l

    l

    ほんとですね😭頑張りましょう😌

    • 2月15日