※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

切迫で入院中。出血なし、8月予定日。4月から保育園へ預けるか悩む。メリットは安静に、デメリットは病気リスク。実家頼れず。

一人目が切迫で入院してます。

今のところ出血とかはなく、8月予定日です。

もし4月から保育園へ預けれるとしたらみなさんは預けますか?

預けるメリットは私が安静になっても保育園でのびのび遊べること。

デメリットは病気などになりやすく、その看病も大変になる可能性があること。

実家は頼れず悩んでます😭

コメント

💋

保育園に預けますかね💧
でも切迫となると送り迎えは旦那様にしてもらわないとですが大丈夫ですか?

• ☆★

☆★

ありがとうございます。
    旦那も協力はしてくれると話はしてますが、少しでも切迫にならないために保育園へ預けるべきなのかどうなのかって感じです😭

• 2月15日
  • 💋

💋

私はもう四月から保育園預けます!
    二人目妊活中ですし、今は認可外に既に預けてますので🙌🏽
    強い子なのか、今のところ体調悪いこともなくインフルエンザにもかかってません✨
    預けて5ヶ月ほどです!💭

• 2月15日
  • ☆★

☆★

すごいですね👏✨
    強いお子さまだ😆
    最初はよく病気もらうという話がほとんどなので(T-T)

• 2月15日
  • 💋

💋

常にハナタレ娘なくらいで、、とくにこれといってうつされたものはないですね!

• 2月15日
M☺︎M

今から申し込んで4月入園できますか⁉︎

保育士してますが、メリットとデメリット両方ありますよね。。。
そして、最初は情緒不安になったり下のお子さんが生まれると、ママは家に居るのに保育園行きたくない。。。等(>_<)

最初はとにかく病気をたくさんすると思うので、☆★☆さんも下のお子さんにも移っていい覚悟ならいいと思います(o^^o)

• ☆★

☆★

保育園は復職理由で入園が決まっていて、もし保育園へ入園させる場合は私も復帰します😭
    職場は1日だけの復帰でもいいと言ってくれてるので(T-T)
    ただそれに甘えるのも迷惑かなという悩みもあります。
    市役所にも確認してあり、可能ということでした。
    5月からは産前3ヶ月を理由にそのまま預けれるようです。

両方色々なことがあり決めかねてます😭
    切迫に少しでもならないために預けるべきなのか…預けたのが理由で甘えたくもなるしそれが裏目にでるのかって感じです😭

• 2月15日
オリ𓅿𓅿𓅿

1人目が切迫で入院してた場合、二人目も切迫で入院の可能性は大きいですよね😭

保育園等に預けられて、確実に誰かが送り迎えしてくれるというのであれば、入れちゃうかなぁと思います😢

私も1人目の時に、切迫で入院し、二人目も自宅安静からの入院です😅
幸い私は、実家を頼ることが出来ているので、参考にならないかもしれません😢