※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

6歳まで使えるチャイルドシートを購入したいが、新生児からも使える安くてオススメのものを教えて欲しいです。

チャイルドシートを購入したいのですがピンキリで悩んでいます💦6歳まで使えるのを買った方が良いでしょうか?
移動は車のみなので新生児から使えるものが良いです‼︎安くてオススメのものを教えてください😊

コメント

Lipton🍋

うちはネットで買いました

• みかん

みかん

おいくらくらいでしたか?

• 2月15日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

1万です!

お店と比べたらだいぶ安かったので、、

• 2月15日
あや

安くはないですが、エールベベのクルッといいですよ(^^)!

• みかん

みかん

エールベベ結構しますよね🤔ピンキリで悩みます💦

• 2月15日

西松屋で新生児から4歳くらいまで使えるやつありますよ。
値下がりしてる時もあるので1度見てみては?

• みかん

みかん

西松屋見ました😊
    ただ、デザインがあまりなくて💦

• 2月15日

退会ユーザー

後は楽天のサイトとかだと色々あると思います。

• 2月15日
ひなた

コンビのネルームlightを使っています。4歳まで使えるものです☺️回転式はのせやすいのでオススメです!
3歳と2歳の姪がいますが、このチャイルドシートはもうキツキツでした!
なので途中で買い換える予定です😊

• みかん

みかん

途中で買い替えもありですね😊参考にさせていただきます‼︎

• 2月15日
はる

私はバースデイで2万ちょっとのチャイルドシートを買いました😊
新生児から5歳まで乗れるものです。
でも4歳になる頃には窮屈そうで
3歳半すぎからは座面のみのジュニアシートに変えました!

ちなみにそのチャイルドシートは2番目も使って、今度生まれてくる子にも使う予定です(笑)

• みかん

みかん

長く使えるものは窮屈になる方が多いみたいですね😅

• 2月15日
mamiii

6歳まではチャイルドシートは義務なので、もし買い替えたくなければずっと使えるものを買った方がいいと思います🙌
ベビザラスに7歳まで使えるものありますよ( ˊᵕˋ* )

クルマがISOFIX対応ならそっちの方がつけるの楽だと思います☺️

• みかん

みかん

ISOFIX対応してましたが、何が違うのでしょうか😱
    シートベルトで固定するかしないかといった感じですか?

• 2月15日
  • mamiii

mamiii

そうです✨バーみたいなものを車にカチッと差し込むだけで固定されるものです😊
    ジュニアシート単体だと安いと思うので新生児対応の比較的長く使えるものを買って、後々キツそうになったらジュニアシート買うのがオススメです🙌

• 2月15日
たーmama

アップリカのベッド型を買いました💕首座る前から車の移動が多かったので、ベッド型がいいなぁっておもって愛用してます🎵回るので乗せやすいです*今は前向きですが、しばらく使えるので使ってます💕我が家は車が2台あるので、もう1台のワゴンにはジュニアシートのせてます💕

• たーmama

たーmama

3月??に妊婦さんはポイント20倍?の日があるらしく、トイザらスです💕💕妊婦の友達はその日に買いに行くってゆってましたよ💕

• 2月15日
  • みかん

みかん

新生児から使えるものって、首が座ってなくても大丈夫なんでしょうか?
    ポイント20倍はいいですね💕出産が5月予定なので間に合いそうです(笑)

• 2月15日
  • たーmama

たーmama

大丈夫みたいなんですが、わたしは後ろ向きのものはけっこう首がかっくんってなってるのを見て、嫌だなーって思ってベッドタイプにしたんです💕

ベッドタイプだと三パターンできますし≧(´▽`)≦≧(´▽`)≦

友達も5月末に生まれます≧(´▽`)≦

• 2月15日
ダイズさん

私もつねに車移動なのでチャイルドシートを買うのに悩みに悩んでたら予定日より早く産まれてきてしまい(笑)
退院の帰りに急きょ、バースデイに寄って買いました💦
コンビのegg何とか(わすれちゃいました💧)っていう日本製のやつで値段は2万ちょいだったけど、ちょうど展示品しか今ないって言われて…どうしても買わなきゃいけなかったので値引きしてもらって1万8000円くらいで展示品買ってその場で装着して帰ってきました😅
大きくなるとジュニアシートになるので、そこまで年齢考えなくてもいいかと思います。

• みかん

みかん

早く購入しといた方がよさそうですね😁長く使えるものと思ってましたが、3歳くらいで買い直してもさほど金額にかわりはなさそうなので買い替えも検討してみます❤️

• 2月15日
まままり

商品のおすすめ、というわけではないのですが...。
うちの子は0ヶ月から(4歳まで)使えるチャイルドシートを購入して3歳まで使いました!
3歳からは1歳からは使えるジュニアシートを購入して、今でも使っています!
もうブースターシートが使えるほどの体重も身長もありますが、やはりこどもの小さな体に大人用のシートベルトだと不安定なので、まだまだジュニアシートが活躍します!

なので4歳まで使えるチャイルドシートを購入して、2.3歳になったときに1歳から使えるジュニアシートを購入することをおすすめします♪

Y❤︎

上の子の時コンビのクルリラ買って1歳まで乗せてました!
今は下の子がクルリラ使って上の子が1歳から使えるジュニアシートです💭
回転式は使いやすいです!少しお高くなりますが…。

ゆ〜たん

2人目を考えるなら普通のチャイルドシートがオススメですよー。
場所とりますし。
360度動くものがオススメです。
西松屋で2万だったかな?
6年前なのでうろ覚えです( ̄◇ ̄;)
カーメイト360度ターンだったと思います。