※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

パートやバイトで扶養されてる側の年間の収入は103万円超えたら130万円以下なら130万以上より手取りは得ですか?

パートやバイトで扶養されてる側の年間の収入は
103万円超えたら
130万円以下なら130万以上より手取りは得ですか?

コメント

ゆゆ

130万をちょっと超える程度ならむしろ損です。
扶養から抜けて130万以上稼ぐなら、150万~160万稼がなきゃ損です。

103万も同様です。
103万以上稼ぐなら、130万ギリギリまで稼いだほうがお得です。

  • まい

    まい

    そうですよね!

    • 2月15日
ちびちびママ

今は150万までになったから、一番お得なのは150万ギリギリか、98万くらいで抑えることじゃないでしょうか😊

  • まい

    まい

    基礎控除はそうですが
    130万を超えると社会保険や年金がかかるので…
    150万ギリギリまで稼いだら手取りかなり減るんですよ💦💦

    • 2月15日