※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ❤︎ち
妊娠・出産

妊娠6週目で出血があり、流産か不安です。病院で安静を指示されましたが、腹痛もあります。流産の可能性があるのでしょうか?

妊娠6週目のホヤホヤ妊婦です。
一週間前に初めて病院に行き、まだ全然見えないからまた、2週間後に来て下さいと言うことでした。
そして、1週間経ち、昨夜から少量の出血が有り、本日、病院に電話した所、今の時点でできる治療は無いのでとりあえず、安静にと言うことでした。
1日横になっていたのですが、やはりトイレに行くと少量の鮮血の出血があります。
これは、流産ということなのでしょうか?
不安でしょうがないです(涙)
腹痛は、下腹部がなんとなく痛いかな位です。

コメント

流産の可能性もありますし、大丈夫な可能性もあります。
こればっかりは診てみないとわからないですし、お医者様がおっしゃるように今できる治療がない以上、安静にしておくしかないですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

赤ちゃんを信じましょう!!

• さ❤︎ち

さ❤︎ち

そうですよね。今朝まだ出血が有るのでまた病院に問い合わせてみたいと思います。
    とりあえずは、安静に過ごします。
    ありがとうございました⭐️

• 9月22日
  • さ❤︎ち

さ❤︎ち

今日、午前中に緊急外来で診てもらった所、なんとポリープが出血の原因でした。3センチ程の大きさでした!
    同時に赤ちゃんの心拍も無事確認できました!赤ちゃんは問題なしでした。
    親身にお答え頂き本当にありがとうございました😍

• 9月22日

退会ユーザー

そうなんですね!よかったです(๑••๑)
    このまま無事育ちますように✨

• 9月22日
  • さ❤︎ち

さ❤︎ち

ありがとうございます💕
    大事にしたいと思います!

• 9月23日
まーちゃん

こんばんは。出血あると不安ですね。胎嚢の確認もまだですか?私は過去に妊娠検査薬で発覚し病院に行く前に出血がありました。病院にいくと確認できないとのことでした。翌日生理のような感じで出血が始まりました。
検査薬やらなければ、普通に生理が遅れたと思っていたと思います。
妊娠を望んでいたので検査薬をやってただけに悲しい思いをしました。
ただ原因はママにないとのことでしたので諦めず出来ました。

出血がひどくなっていないなら一度病院で診てもらった方がいいと思います。

あと出血したら妊娠検査薬は反応しなくなりました。(;_;)

無事に育ってること祈ってます(๑′ᴗ‵๑)

• さ❤︎ち

さ❤︎ち

初診時に、先生が、これかな?と、小さいのが確認できたのですが、小さすぎた為確定はしてもらえませんでした。
    とりあえずまた病院の指示を仰いでみます。
    ありがとうございます💫

• 9月22日
  • さ❤︎ち

さ❤︎ち

本当、緊急外来で診てもらえて、なんと出血の原因は、3センチ程の大きさのポリープが原因でした!
    同時に赤ちゃんの心拍も無事確認出来ました!赤ちゃんには問題なかったです。
    体験談も含めお答え頂き本当にありがとうございました😋

• 9月22日
  • まーちゃん

まーちゃん

わー♡良かったです(๑′ᴗ‵๑)赤ちゃん無事で良かったです!
    無理はしないでお身体、赤ちゃん第一で安静にしてくださいね!
    ホリープは問題ないのですか?

• 9月22日
  • さ❤︎ち

さ❤︎ち

ありがとうございます💕
    ポリープは大きかったのも有りその場で切除になりました。
    腹痛も無くなり、全ての心配の症状はポリープだったようです。
    はい!赤ちゃん第一で過ごしたいと思います!
    ありがとうございました😋

• 9月23日