※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさもん
妊娠・出産

腹帯を寝るときにして快適だったが、赤ちゃんに影響は?皆さんは寝るときに腹帯をしていますか?

今、妊娠30時週です。
普段寝るときは腹巻きをしているのですが、昨日たまたま日中着けている腹帯をしたまま寝てしまいました。
すると、寝ている間に感じていた腰や体を動かしたときにあった痛みがなくとても快適でした。でも赤ちゃんにとったら圧迫されたりつらいのかな?と心配になってしまいました。みなさんは就寝時も腹帯していますか?私の腹帯は西松屋で購入したマジックテープのかんたん腹帯です。

コメント

\ちびまま/

寝る時マジックテープ緩めにしてつけてます(^O^)

あやちゃん♡m

こんばんわ( ᵒ̶̤ᴗᵒ̶̤ )
つけてるほうが楽ならつけてて大丈夫だと思います!赤ちゃんは子宮によって守られてるので♩
あたしは日中はつけてましたが、逆に寝てる時は苦しくてはずしてました(´・_・`)笑

マタニティ生活ももう少しですね!!出産は体力勝負です!可愛い可愛いお子様も頑張るので主さんも頑張ってくださいね♡♡

龍銀mama♥

私は寝るときは腹巻きタイプの腹帯、日中はマジックテープの腹帯をしてました!
赤ちゃんは圧迫されることはないとは思いますよ(*´ω`*)赤ちゃんは羊水に包まれていて羊膜、子宮にも守られているので特に問題はないとは思います(^^)
ただ、私が病院で言われたのは寝るときに着けていると血液の循環が悪くなるから外して寝た方がいいですよ、と言われたので腹巻きタイプの腹帯をしていましたよ♪

みーこ◡̈♥︎

赤ちゃんは羊水で守られているので苦しくないと思いますよ✧︎*。
お腹が張ると苦しくなるってききますけど…

私も普段寝る時は腹巻ですが、寒い日はそれにガードルタイプの腹帯も付けて寝てます(*^^*)

まさもんさんが腹巻より腹帯の方が楽なのであれば、その方がいいと思います♡

まさもん

私も緩めてみます!ありがとうございます。

まさもん

赤ちゃんと一緒に頑張ります!
ありがとうございます!

まさもん

寒さなどで調節しながら腹帯で寝てみようと思います。
ありがとうございます!

まさもん

血液循環…気になりますね(。>д<)様子みながらつけようと思います!ありがとうございます❗