※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたこ
妊娠・出産

妊娠中の性行為について不安があり、オーガズムに関する疑問もある女性からの相談です。旦那の要望に応えるのはいつまでか、オーガズムが赤ちゃんに影響するか気になるようです。

みなさん、こんばんは。野暮なことお聞きしますが、妊娠中のSEXはどんな風に変わりますか?
私は、今回始めての妊娠で不安がいっぱいだったんですけど、つい先日に友達からこのアプリを紹介してもらって、もっと早く知ってたらいろんな質問出来たりして不安も解決出来たのになー、と思います。

そんな不安な中、妊娠前は殆ど毎日のようにSEXしていたので、旦那さんは変わらず求めてきます。正直私は妊娠が分かってからは、赤ちゃんが流産しないか、とか、とても不安でした。
が、いろいろ、本で読んだり先生に聞いても、NGでは無い、ゴムをつけて奥深くまで挿入しなければ大丈夫、と知り、もちろん回数は減ったものの、でも週3くらいでしてます。
本当は、したくないです。
もともと、普通の女性より性欲は強い方だったと思いますが、やっぱり赤ちゃん守りたい気持ちや、自分だけの身体じゃないと思うと、気になることばかりでSEXに集中できません。

でも、旦那さんの性欲は変わらないままなので、頑張って答えてますが。

友達や知り合いに聞くと、妊娠中は一回もしなかった、っていう子がほとんどで、あとは、しても妊娠中は二回くらいまでだったとか…

それを旦那さんに伝えても、そんなのあり得ない、嘘に決まってる、とか、そんなんだから男はみんな浮気するんだ、って言われてしまいます。

ちなみに今はちょうど4ヶ月目に入ったばかりです。
まだ、妊娠分かってすぐの頃は、2回ほど軽く下着に着くくらいですが、出血があったりお腹痛くなったりしました。

最近は無いのですが…

これからお腹もどんどん大きくなっていくのに、いつまで旦那さんの要望に応えるべきなのか、どうして理解してもらうべきなのかアドバイス頂けると嬉しいです。

あと、もうひとつ、オーガズムを感じるのは良くないって聞きますが、これも本当でしょうか?
こればかりは先生に聞きづらくて💦

でも、友達で気にしないって言って、全然大丈夫だよって言う子も居るし、そもそも出産まで全くしないって子も居るし。

私は、オーガズムを感じてしまった時お腹がきゅーってなる感じがして、ちょっと痛い気がしました。
赤ちゃん大丈夫かな…

みなさん、長くなりましたが回答して頂ける方、よろしくお願いします❗️

コメント

うめしゅ

感じるのは悪いことではないみたいですが、お腹の張りや痛み、出血があるようなら回数は控えた方が良いかもしれないですね!
ゆんたこさんの、セックスに対するストレスが一番赤ちゃんに良くないと思うので…
なんとか旦那様も、父になる自覚を持ってもう少しゆんたこさんの体のことを気遣ってくれるようになると良いな(’-’*)♪

• ゆんたこ

ゆんたこ

ありがとうございます!

そうですね、まだお腹も大きくなってないので、あまり妊婦っていう自覚が旦那さんには無いのかもしれないです。
    ストレスにならない程度にしてみようと思います!

• 9月25日
N♡(*Ü*)☆*

妊娠中してましたよ(o^^o)

うちは、基本週2〜3のペースで結婚してから続いてます。
妊娠中も避妊はしてません(;´Д`A

お腹が張った時は、休憩して。手やお口で旦那さんを気持ちよくしてます(^^)

• ゆんたこ

ゆんたこ

なるほど!
    やっぱりそーなんですね!
    優しいですね!私は、なんとなく嫌じゃないんですけど、旦那さんにいってもらう為に手や口でしてあげるのもなんかなー、と思ってました。自分がするのもなんとなく乗り気になれないのに…

週2〜3のペースで続いてるって仲良しですね♡

妊娠中避妊しなかったってことは、コンドームしないで中出ししてたって事ですか❓

• 9月25日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

結婚してから、コンドームを買ったことありません(;´Д`A
    子どもは2〜3人は授かりたいので(*^^*)

妊娠中は、基本外だし。でも、あっ…。って時もありました(^^;;
    お腹が大きくなってきたら、浅めにって旦那さんなりの配慮?はありました。

後は、体位ですかね?
    あまり負担にならない感じで仲良くしてましたよ(^^)

お世話になった産院では、質問してないのに「仲良くして大丈夫ですよ」って旦那が同席した時も言ってたので(o^^o)

• 9月26日
  • ゆんたこ

ゆんたこ

そーなんですね!ありがとうございます♡

私も、旦那さんと仲良く妊娠期間乗り越えようと思います‼︎

• 9月26日
さららら

痛みや出血がある場合は控えた方がいいと思います

旦那さんに妊娠中のSEXの仕方を二人で勉強した方がいいと思います

• ゆんたこ

ゆんたこ

そうですね!ありがとうございます❗️

• 10月27日