※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssr
家族・旦那

離婚したいのですが調停に踏み込めません。今里帰りのまま実家にいます…

離婚したいのですが調停に踏み込めません。
今里帰りのまま実家にいます。
旦那からの連絡が怖くて着信拒否、ラインも未読のままです。
弁護士さんにも相談して少しずつ前に進んでいますが調停に踏み込む勇気がありません。
旦那の逆上も怖いです。

離婚した方、調停の経験のある方踏みとどまっている私にアドバイスお願いします。

コメント

ちゃき

離婚したい原因はなんですか?

• sssr

sssr

旦那の浮気、それが原因で義理親と不仲。
    あと、暴力未遂、生活費ももらっていません。
    なのに、旦那はキャバクラにギャンブルがやめられないそうです。
    妊娠中の旦那の行動、発言は忘れられませんね。

• 2月15日
HYS♡MaMa

離婚原因は何ですか?

• sssr

sssr

色々ありますが一番は旦那と生活をしていても笑顔で子育てが出来ないと思うからです。
    笑っていたいです。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私も離婚に踏み切れないです。
ご主人は離婚したいとか言ってるんですか?

• sssr

sssr

多分旦那も離婚したいと思います。
    ただ、自分から言わないようにして私に離婚の言葉を出させようとしてる感じです。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    すごく状況が似ていたので思わずコメントしました。
    離婚した方がいいって言われるんですけど踏み切れないですよね。
    一応婚姻費用の調停を申し立てました。しかし主人はそれに対しても怒ったので、申し立てて良かったのか、、って感じです。

• 2月15日
  • sssr

sssr

妊娠中にガソリン代3千円出してもらった位で車の中で怒鳴られて…
    離婚するなら裁判だ!帰って来ないなら子供の分は出すけどあなたの分の金は出さない!とか。
    お金がないの分かってて言ってるんですよね。
    あさんも別居中ですか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に喧嘩して、主人の中では
    離婚する!って決めたらしくそっから
    不倫し始めてしまい、、
    離婚したいって言われて嫌だって言ったら裁判だねとか強気で言ってましたけど、こっちが離婚の条件だしたら
    逆切れし始めてしまって。
    主人お金がないから、離婚ってなってもお金払えないから逃げてるんだと思います。
    私も里帰りのまま実家です!
    義母ともそれまでは仲良くしてたんですけど不倫がきっかけで気まづくなってしまいました。

• 2月15日
  • sssr

sssr

うちと全く同じですね!笑
    結婚前に風俗にハマってて念書も書いてもらい結婚したんですが今度は元カノと会う約束してました。
    一回家に帰ったらラブホのカード落ちてました。
    浮気する人ってまたしますよね。
    あさんは弁護士さんに相談してますか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のとこも風俗行ったので念書書かせました!本人に全く一緒!笑
    不倫相手の女も頭がお花畑状態で
    SNSとかに堂々と主人とのこと投稿してます。
    法テラスに行きました!
    不倫相手に慰謝料請求で相談しました!

• 2月15日
  • sssr

sssr

私も法テラスで弁護士さん紹介してもらいました。
    念書でも慰謝料取れるって言ってましたよ!
    うちの旦那は子供を2回くらいしか抱っこした事ないのに親権を取る!取れる!って脅してきたんです。
    何で裁判!って言うんですかね?自分が悪いのに。

お互い早くスッキリしたいですね。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私のとこも5回ぐらいです、、、
    こんなに可愛い子供がいるのに
    ほんとに何やってんだよって感じですよね。
    浮気した側からだと調停は起こせるけど、裁判は起こせないんですよね。
    主人に貯蓄があれば離婚!ってすぐなったんですけどね、、、
    無い袖は振れないですし😔
    sssrさんは離婚したいんですよね?😞

• 2月15日
  • sssr

sssr

裁判起こさないんですか?

離婚したいです。
    子供の為にと旦那の元に帰る事も考えましたが本当に子供の為になるのか?
    そもそも私が笑顔で子育てが出来ないと思うんです。
    夜の営みも勿論ムリだし、義理親との和解も出来ないと伝えたらそれじゃ離婚。と妊娠中に言われました。
    結局旦那はお金と親が一番なんです。
    結婚前に別れるなら今まであなたに使った金請求するって言われた事あります。
    きっと離婚したら養育費も払わなくなるんだと思います。

• 2月15日
Igome

調停経験者です!!
婚姻費用の調停からしてはどうですか??調停の中で逆上しそうですか??そうしたら色んな人が見てる中で証拠にもなりますよね、、調停は顔あわせませんし、とりあえず話なので不調に終わる可能性は高いですが生活費の請求はできるのでやったほうがいいですよね。

• sssr

sssr

調停を申し立ててその通知が行った時の旦那の反応が怖いんです…
    言葉一つでカッとなる人なので。
    うちに乗り込んできたらどうしよう。とかそんな事ばかり考えてしまいます。

• 2月15日
  • Igome

Igome

乗り込んできたらすぐ警察呼んだ方がいいですよ汗 わたしだったら一応警察に一声かけときます。そしたらここにかけたらすぐ来てくれるようにしてくれる対応もとってもらえますし、あとはボイスレコーダーなども用意しとくとか、、調停しないで離婚できるならいいですが、、

• 2月15日
  • sssr

sssr

警察署にも相談に行こうと思っていました。
    旦那も義理親もすぐに裁判!と口にする人達なので協議ではムリだと思います…
    もう顔も見たくないですし。

• 2月15日
まさラブあさみん

調停経験者です(*^^*)
 離婚するときめててもまずは調停の話し合いからになります。
話し合いでも成立しない場合に裁判になります‼️
 通知がいって旦那さんの反応がと書いてありますから、乗り込んでこられる前に警察に事情を話してもし乗り込んでこられたら、すぐに、警察に電話してください‼️もちろんお子さんも守って❗
 私も先日不成立になり、今日まさに裁判の手続きの書類に記入して弁護士の先生に送りました!

• sssr

sssr

調停で不成立になる事もあるんですね。
    将来への不安があるわけじゃないんですけどまさか自分が調停起こして離婚する時が来るとは思ってもみなかったので若干戸惑いがあります。
    明るい未来の為お互い頑張りましょう!

• 2月15日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

私もまさかこうなるとは思いませんでした笑😂😂

でも、今は別居して実家で気ままに就活中です(*^^*)
     私の場合は、親権で揉めてるので、なかなかうまくいかず不成立です笑っ😂😭だけど親権は絶対守り抜きます‼️
     お互いに頑張りましょう🎵

• 2月15日
  • sssr

sssr

私も旦那に親権を取る!って…
    弁護士さんから100パー大丈夫!って言われたんですけど裁判になる事もあるんですね…

• 2月15日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

そうなんですよ!
     でもお子さんが小さい月齢だとほとんどの場合は、親権が母親となってるそうです!
     ですが、私の弁護士の先生がいうには、面会交流を拒否したばかりに、親権が父親にいったと言う事例もあるそうです!
     なので、親権を譲らないと強く思ってるなら、面会交流は、慎重に進めたほうがいいですよ🎵

私も慎重に進めて、今現在月1でしてますが子どもは、誰?ってかんじだし泣き顔になるしで可哀想だけど子どもがおしゃべりできたら、子どもに任すときめてます!

• 2月16日
  • sssr

sssr

そんな事があるんですね。
    まだ調停にも進めていない段階でただ私が旦那に会いたくないから連絡を無視しています…
    それも不利になるのかもしれないのでしょうか?
    そろそろ6ヶ月になるんですが早めに調停を申し立てようと思います!!

• 2月16日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

私は、旦那からのラインなどが本当に腹立たしなので、ブロックして電話番号もけしましたが、今のところ不利になってないですよ!
     面会交流は、お子さんの福祉の利益の為ですから!お子さんにとって一番プラスになることを考えるといいですよ😃

• 2月16日
  • sssr

sssr

義理親を連れて病院まで押しかけて来ようとしてそれを拒否ったら逆ギレされたんですよね…
    子供が体調悪くて病院行くのに何考えてるんだろーって。
    子供に会いたいって言うのも親の為なんだと。

調停を申し立てた方が話が早いのはわかってるんですがその一歩がなかなか出ないんですよね…

• 2月16日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

うわー😱
     それは、ちょっとヤバいですね💦💦💦
     常識がないってどうなん?って思います

私の場合は、旦那側の義父が、めちゃくちゃ出てくる人でけんかしてもお互いの両親呼ぶしで、いい大人が自分でなんもできんし、すぐに親たよるしであきれてそんな父親なら子どもにいらないと思って産まれすぐ別居開始なので、父親の存在さえ、わかってないですよ!うちの子は笑

• 2月16日
  • sssr

sssr

旦那の浮気が原因で義理親と不仲です。
    出産した退院の日に家族そろって実家まで押しかけて来られました…
    体調不良もあったし会いたくないので退院の日に面会に来るって常識ないんじゃない?って送ったらキレられました。
    常識ってなに?って…
    結局夏で暑い中子供は太陽の下に数十分いました…
    うちの旦那もなにかと親に頼って言いなりなんです。
    親子揃ってすぐ裁判だ!と言ってきます…

• 2月16日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

うちのとこよりひどすぎてなんといっていいのやら😓
     退院した日は、赤ちゃんも疲れてるんだから遠慮するのが当たり前だと思いますよ!主さんが正解ですよ!
     しかも、夏に産まれてすぐの子を太陽の下に数十分とかあり得ない‼️
     熱中症や、日射病なったらどうすんだーとさけんでやりたいです😨😠😠😠

• 2月16日
sssr

ですよねー
自分らが正しいって人達なんですよ。
旦那が浮気した時も浮気されるのが悪いとか息子の事愛してなかった、終いには前嫁の名前で呼ばれましたよ!笑
で、子供産まれたら和解を求めてお祝い金持ってきたんですがそのまま旦那に返しました。
妊娠中もお腹の子供は知らない。離婚だ!って言ってたのに今更子供に会いたいとか都合良すぎですよね。
友達の旦那に離婚は子供の為にならない。自分の都合って言われてちょっと悲しくなりました。
そうなのかもしれないですが夫婦仲が険悪な中で育つよりママが笑って一緒に居てあげられる環境のがいいと思うですけどね。