※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ。
子育て・グッズ

1歳の息子が夜泣きをしており、授乳や抱っこで寝かしつけているが、いつまで続くか不安。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

いつもお世話になっています。
1歳になる息子が5日前から夜泣きが始まったみたいて、夜中に4回程泣いて起きます。
2回は抱っこすればまた寝ますが、あと2回は授乳して寝ます。

夜たくさん寝てもらう為、遊びに出かけたりします。
また昼寝を午前2時間、午後1時間寝ます。その時私も午前か午後一緒に寝るようにしてます。

同じような方がいましたら、どのようにしているか教えて下さい。
また夜泣きはいつ頃まで続くのでしょうか❓

コメント

ayapyn

私の娘は1歳3か月ですが
ほぼ毎日夜泣きします(;_;)
お昼寝はしても1回で時間は1時間だしお昼寝しなかった日でも
夜泣きがあります💔
1回も泣かない日は週に1回あるかないかです💔

  • ひーママ。

    ひーママ。


    みんな夜泣きはするんですね💧
    夜泣きは耐えるしかないですね😂

    • 9月21日
  • ayapyn

    ayapyn

    まわりには夜泣きしたのは
    新生児の時期だけと言う子もいるので本当に個人差みたいですね(;_;)

    • 9月21日
マムマム

うちの子も最近また夜泣きしだしましたー(。・(エ)・。)ノ
1歳10ヶ月で断乳もしてます!!
だけど、朝まで寝ずに夜泣きしてますよーーー!!
季節の変わり目だとか気温差とかでも割と夜泣きする子多いみたいで、周りのママ友さんと最近その話になりました!
みんな卒乳なり断乳なりしてますが、最近夜泣きしてるみたいですよ(´°д°`)

もちろん昼間遊ばせて体力使わせてもです!

  • ひーママ。

    ひーママ。


    そーだったんですね😓
    頑張って息子に付き合おうと思います✨

    • 9月21日
ぽろろ

うちの姪っ子の話になってしまうんですが…
卒乳するまで夜はよく起きてたみたいです!
添い乳ですぐ寝てはいたみたいです!
夜泣きっぱなしや遊び始めたりじゃないなら夜泣きでは無いかと思います!
体力がありあまるようになったからかなー?
うちの姪っ子は卒乳してからはぐっすり眠るようになったのと、夕方にガッツリ近場の公園で遊ばせた日は寝つきもよかったみたいですよ!

  • ひーママ。

    ひーママ。

    夜泣きじゃないんですね💦
    パパも私も結婚するまではスポーツをバリバリしてたので、その影響で体力が有り余ってるかもしれないです😓

    • 9月21日
ちび➰ず

二人目が1才ぐらいの時、三人目がお腹にいる頃に夜泣きありました。
でも昔からの知恵みたいなもので
にわとりの絵を逆さにかいて逆さまのままに子どもの寝る枕元の上のところに絵を貼ると夜泣きがおさまりましたよー、うちの母から教えてもらったものです。

ひーママ。

そんな事あるんですね😄
やってみようと思います。