※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

妊娠中の腰痛がひどくて、日常生活に支障が出ています。ストレッチなどで和らげる方法や、検診での相談を考えています。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!☺︎

ここ最近ずーと腰が痛くて痛くて😭😭
朝起きてすぐ、お昼はパートに出てるので気持ち的に紛れてか少しマシになって
夕方帰宅してからとりあえず座るか横にならなきゃダメなぐらい痛くて😭
保育園のお迎えが済んだらお買い物に行くんですが
最近娘が抱っこじゃなきゃ泣きわめくので買い物もなかなか終わらないし11キロ近くある娘を抱っこしながら買い物して帰るので帰宅時にはかなり疲れます😵(笑)

とりあえず、ずーーと腰が痛いです!
しっかり腰を支えれるようなマジックテープの腹帯をしてますが
やっぱり妊娠中の腰痛はストレッチなどをして和らげるしかないのでしょうか?😢
検診時に先生に相談すれば何か改善策はありますかね?(笑)

出産まであと100日もあるのに
このままじゃもたないよーーーーーーー!😭😭😭(笑)

妊娠中、腰痛が酷かった方アドバイス頂けると嬉しいです😂

コメント

mamama♡

まさに同じような感じです!!(笑)私は立ち仕事なので足と腰の疲労感が半端なく…家帰ったらずっと疲れたーしか言ってません(笑)(笑)あまりにも腰痛が酷い時は湿布貼って乗り切ってます(^^)妊娠中でも貼れる湿布があって病院で言うと貰えますよ✲*゚ただ、今寒いのでゾクゾクしますが(笑)逆にカイロ貼って腰温めて和らげるのもありですよ(*^_^*)後は旦那にひたすらさすってもらったり…。早く産みたいですね(笑)頑張りましょう(><)!

• a.

a.

お返事遅くなってしまってすみません!😭

なるほど!湿布がありましたか!♡
    もー最近マッサージに行きたくて行きたくて、背骨をボキボキならしてもらうのが好きでならしてほしくてたまらなかったんです!(笑)
    でも妊娠中ボキボキならすなんてもってのほか。😂マッサージにすら行けなくて辛いです。(笑)
    とりあえず次の検診までカイロ試してみます!♡
    うちの旦那はさすってもくれないし、さするのですら下手くそなので実家の母に頼んでみます😂

早く産みたい!♡
    産んでうつ伏せで寝たいです!(笑)(笑)
    でも後3ヶ月はお腹の中ですくすく大きくなってもらわなくては…😂
    お互い頑張りましょうね〜〜👏💕

• 2月17日
マンマミーヤ🍝

妊娠中期から後期の初めにかけて腰痛が酷かった者です💦

前かがみになったり、ベッドから起き上がることすら困難になり日常生活に支障が出始めたので、トコちゃんベルトを使ってました!
着けている間はかなり楽ですよ😊
あと、ストレッチは朝晩と欠かさずやっていました💡

• a.

a.

お返事遅くなりすみません!😭

トコちゃんベルトやはりいいんですね!
    けっこういいお値段するので悩んでました…😂(笑)
    ストレッチ!全くしてなかったので少しでも時間見つけてしてみようと思います♡
    マタニティヨガも興味ありなんで産休に入れば行きたいなあ〜なんかも思ってて♡
    とりあえずストレッチをしてどうしても厳しそうならトコちゃんベルト検討してみます!☺️♡

• 2月17日