※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真緒
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種は去年12月以来していないけど、3月に他の予防接種を受ける予定。期間が空いても大丈夫でしょうか?外出は控えめで買い物以外はあまり出ない。

今、インフルが流行っていてあまり外出を控えめにしているのですが予防接種が去年の12月した以来でずっとしていませんが大丈夫でしょうか?3月にはBCGと四種混合をするので予約しようと思ってます。
特に期間が離れていても大丈夫でしょうか?

買い物に行く時だけ外に出ていてあとはあまり出ないようにしています。

コメント

まるまり

予防接種のスケジュールどうなってますか❓

• 真緒

真緒

5ヶ月のとに書いてあり期間が20日から56日のあいだとなっておりました!

• 2月15日
  • まるまり

まるまり

そうなんですね💦
    私が行ってる小児科はスケジュール全部決めてくれてて、期間とかじゃなかったので、わかりかねますが、心配であれば病院へ問い合わせてみたらどうですか❓

• 2月15日
  • 真緒

真緒

そうですね!結構日が空いてるので少し不安です!小児科が火曜と水曜しかやっていなく年末は私が風邪を引いてしまい次に旦那が風邪を引いてしまい今じゃインフルが流行で行く日が伸びてしまったので(◞‸◟ㆀ)

• 2月15日