※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
産婦人科・小児科

不正出血が続き、痛みや不安があります。婦人科受診済みで問題なし。出血が続き、心配。頸がん検診待ち。不正出血について教えてください。

不正出血が3日間あり、4日後にまた出血。
2回目の出血で婦人科受診しました。
内診とエコーは問題なし。
しこりもないし子宮は綺麗。多分ストレスでホルモン異常だと思うけど。
と言われたのですが
2回目の出血は現在も続いており、止血剤をもらって飲んで4日目ですが出血は続いています。
下腹部痛と背部通?腰痛があります。
頸がん検診して結果待ちの状態ですが不安で仕方ありません。
不正出血の時って皆さん痛みがずっとあるものなんですか?
ほかの質問を見ても2、3日で終わったとかばかりでした。
3歳の子供がいるし、癌で子供の将来が見れなくなるかもしれないと思っただけで涙が出ます。
不正出血について何でも教えてください。

コメント

もしかしたら生理かもしれないです。

私は何度も出血がありどれが生理かわからなかったです。。

このときに生理が来てたから来月は1ヶ月後だなぁと思っていても
どんどん回数が増えていくうちに
コレって本当にこのときが生理なの?なんて感じました。。。

妊娠前のことなのでいつ止まったか?は覚えてないですが 薬を飲んでくうちに最後の方で止まってたと思います。

私も子宮は綺麗と言われましたが
ホルモンバランスが乱れてて
排卵がうまくいかないと言われました。

生理も出血も同じ量でした。
排卵出血の時は少量でした。

何か最近体に負担かけてますか?
気づいてないだけかもしれませんがストレスがすごくあるのかもしれないです。

• みーまま

みーまま

回答ありがとうございます。
    癌以外の候補を挙げていただけただけで
    気が楽になりました。
    ストレス・・・思い当たる節がないこともないんですが特別大きかったかと言われるとよく分かりません。
    ホルモンバランスが乱れているって血液検査とかで分かったんですか??

• 2月15日

退会ユーザー

そうなんですね。
    私自身悩み事なし!ストレスなし!と思ってたら体に全て現れてたみたいで笑

食事法ダイエットやジム通っ出たのですが不正出血か?生理か?と気にもしなかった時もありました。。

妊活前の時は内診でわかりました。
    結構なおじいちゃん先生でしたので経験から?なのですかね。いまだに不明です。
    その時止血剤もらいました。

妊活時は血液検査でそう判断されました。
    この時は一度流産した後なのでホルモンバランスがまた変わって順調になったと思ったら不正出血出てきたときにやりました

この時は止血剤もらったり高温期を保つ薬をもらいました(名前忘れました)

• 2月15日

独身時代からですが、不正出血毎月ありました💦💦
私は毎月長いと1週間くらいあって、妊活の為に排卵検査薬を使っていたのですが、毎月排卵日の1週間位前からありました💦💦
子宮頸がん検診では何も引っかからず、排卵出血にしては早い気もするし、本当に毎月謎でしたが検査で何も引っかかららないしずーっと不安なまま何年も過ごしてました💦
また今回の出産の後から始まるかと思うと憂鬱で仕方がないです(TT)

あと、色々調べてみたところ骨盤が歪んでいたり、産後骨盤が開いたままだったりすると不正出血があったりするそうです💦💦
あとは、冷えやストレス・ホルモンバランスの乱れなどでもあるそうです💦💦

• みーまま

みーまま

回答ありがとうございます。
    骨盤!開いたままな気がします😭
    産後体重は減りすぎなくらい痩せたんですが下腹はぽっこりなのでそれもあるかもしれませんね!
    ありがとうございます。

• 2月15日

退会ユーザー

骨盤矯正も産後忙しくてなかなか行けませんもんね(TT)
    良い解決策が見つかることを祈ってます✨✨
    いえいえ(*^^*)✨

• 2月15日