※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太子
家族・旦那

22時頃にお風呂から上がったら旦那が抱っこ紐でねかしつけてて、(毎夜や…

22時頃にお風呂から上がったら旦那が抱っこ紐でねかしつけてて、(毎夜やってくれます)私はそのまま「先に横になるね」
と言って寝室に行ったら旦那に「寝るの?子供におやすみも言わないのってどうなの?」と言われました。あとは「横になる」じゃなくて「寝るね」と言ってほしかったそうです。子供におやすみも言わない親はどこにいるんだよ!と怒鳴られて部屋から出ていかれたんですけどなんなんですかね。「子供におやすみって言ったら寝ていいよ」とかめんどくさい。ひねくれて色々たまってた事旦那に言って、娘におやすみ言えなかったです。今もむかついてます。毎日寝不足で余裕ないです。私がおかしいですか‪‪💦‬?

コメント

ほなみ

私は寝かしつけの邪魔しちゃ悪いかなーって思うので逆に声かけないですね😊💦
寝かしつけする前にその場にいればおやすみって声はかけるかもしれませんが( ¨̮ )
お母さんは24時間子どもと一緒で寝不足だと尚更疲れますよね😩
全然おかしくないと思いますよ(´ ˘ `∗)

• 明太子

明太子

おやすみの一言は確かにあってもいいですよね😔
    ありがとうございます🙇

• 2月15日
M

おやすみくらいなら言ってあげた方が良い気もしますが…怒鳴るほどのことではない気がします…(T ^ T)

• 明太子

明太子

おやすみの一言くらい言ってもよかったですよね😔
    私もかわいくないので絶対言わなかったのがムカついたんですかね😥
    ありがとうございます🙇

• 2月15日
mama

寝かしつけてくれる旦那さん、羨ましいです。私も実家の母が寝かしつけてくれた時は、息子におやすみと言って、先に寝るね、ありがとうと言ってました。
余裕はなかったですが、感謝の気持ちは、持った方が旦那さんも、もっと協力的になってくれると思います。

• 明太子

明太子

おやすみの一言あってもよかったですよね…
    夜勤以外は寝かしつけが習慣になってしまっていて感謝の気持ちを忘れてしまってました😔
    ありがとうございます🙇

• 2月15日
ゆちょぼ

旦那さんがおかしいと思います笑
いつも寝かしつけてくれるんですか?

子供の月齢的に中々寝てくれないし、おやすみいうのは寝かしつける人でいいんじゃ。。。😓💧

• 明太子

明太子

夜勤以外はいつも寝かしつけてくれます😣
    夜中何回も起きるので感謝の気持ちを忘れて寝ようとしてしまいました😥

• 2月15日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

でも、それでもそんなに怒ることないかなと思いますよ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    お母さんは寝れる時に横にならないと!!うちは寝かしつけもまだまだ下手くそだから、うらやましい😭💦
    まぁ、今後は寝かしつける時にパパとお子さんにおやすみ、ママ先に寝るねって言えば解決ですよね!!

• 2月15日
  • 明太子

明太子

怒られたのが分からなくて笑😫
    こっちは夜中何回か起きるのに!!です‪‪💦‬
    そうですね!次からはちゃんと2人におやすみ言えば解決ですね😊✨
    ありがとうございます🙇

• 2月15日
hana

私はおやすみ言うかは子どもの様子にもよりますね、寝かけてるなら変に刺激して起こすのが嫌だから言わないですね。理由があったならそういう風に伝えたらどうでしょう?
ただ旦那さんも疲れてるんじゃないですかね?おやすみどうこうより、自分が寝かしつけてるのに先に寝るのが引っかかったとか...。2ヶ月で寝かしつけしてくれるなんて素敵な旦那さんだな~と思いました(´ω`)!

• 明太子

明太子

おやすみの一言くらいあってもよかったですよね😣
    確かに、寝かしつけてるのに目の前で寝られるのが気に触ったと言われました‪‪💦‬
    ありがとうございます🙇

• 2月15日
チーコ

寝る前に声かけを私ならしますが、たまたま今回モヤモヤしているところに"おやすみ"まで気が回らなかったのなら有りだと思います!
疲れているときは誰でもありますからね〜
でも、旦那さんが毎日寝かしつけてくれるのはちょっと羨ましいです(笑)

• 明太子

明太子

そうですかね😔
    おやすみの一言くらいあってもよかったですよね‪‪💦‬
    ありがとうございます🙇

• 2月15日
うりうりお

俺はやってあげてるのに感が強い、ちょっとお子ちゃまな旦那さんなだけだと思います🤙
いい人ぶる人に限って、ネチネチ言うこと多い!

• 明太子

明太子

そういうとこあります😭
    起こる時めっちゃ子供っぽいです!
    そしてネチネチです!
    コメントありがとうございます🙇

• 2月15日
  • うりうりお

うりうりお

このクソガキが、って冷たく心で言うくらいであしらえたらバッチリですけど、なかなか難しいですよね😂
    うちも、やってあげてる俺&ネチネチ系なので、何もやらないのんびり穏やかグータラ旦那に少し憧れがあるときあります…

• 2月15日
  • 明太子

明太子

おだてないとというか…笑本当に怒らせたら難しいですね😭
    育児に口出してきたりするのでぐーたら旦那に憧れるの分かります😅笑

• 2月15日
  • うりうりお

うりうりお

横になると寝るねの違いとか、どうでもいいことを自分ルールで言ってくるのとか、挨拶とか、やたら常識みたいなことを振りかざしてくるのって、モラハラの典型なんですよ😂うちもなかなかです!嫁のポイントは、洗脳されないこと。あれ?おかしいかな?と思ったり、旦那の機嫌取りし始めると、下手したら洗脳されます😑まったくおかしいことではないので、お気になさらず。冷たい女でいることです🤚

• 2月15日
  • 明太子

明太子

モラハラ‪‪ですか💦‬なるほどです!!
    私おかしくないよな?なので謝らないでいます😅笑
    そういえばいつも機嫌とりです😱
    冷たい女心がけます…

• 2月15日
♡ポテト♡

寝かしつけしてる最中に「おやすみ」って声掛けたら赤ちゃん起きますよね^^;
お風呂上がってそのまま先に寝られるのが嫌だったとかじゃないですか⁇

• 明太子

明太子

寝かしつけてる目の前で寝られるのが気に触ったとも言われたのでそれもあると思います😥!

• 2月15日
みーまま

まだ2ヶ月だし数時間後にはおはようですよね!笑 旦那様面白いこと言いますね😂笑 きっと丸一日育児変わったらおやすみなんて毎回言ってられねぇってなります😂もっとあさとよるの区別がついて、しっかり寝れるようになってからでいいんじゃないでしょうか😊💕だって今の段階だったら毎日子どもに何回おやすみって言うんだよって感じですよね😅✨

• 明太子

明太子

そうですよね!😭
    おやすみの一言くらいあってもよかったかな?と思うのですが、どうせ何回も起きるんだよ!です!笑
    みーままさんのそのまま旦那に言おうと思います😄
    ありがとうございます🙇

• 2月15日
おもち

状況がわからないのであれですが、
私なら自分が寝かしつけてるのに
先に寝られたらカチンときます😅
旦那さんが毎日寝不足だろうから寝かしつけするよ!って言ってるなら
話は別ですが🤔

• 明太子

明太子

逆の立場ならそうかもしれないですよね😭!
    前から寝かしつけは旦那からやるよと言ってくれたのですが感謝の気持ち忘れてました😥
    ありがとうございます🙇

• 2月15日
ユキハル

うちの場合は最近二人目が出来てやっと寝かしつけをしてくれるようになったので、2ヶ月からもう寝かしつけをしてくれる旦那さん羨ましいです✨
でも、私もmentaiko♥さんと同じく子どもには声かけないかもですね🤔むしろジェスチャーかも😅
うちの子敏感なので主人が寝かしつけ中だと私の声で起きたりしちゃうので😭
男の人ってこれが逆ならよくあることなのに、棚に上げて怒ること多いですよね〜。
でも、ちゃんと感謝の気持ちが足りなかったって思えてるmentaiko♥さんがえらいと思います😊

• 明太子

明太子

いえいえ‪‪💦‬えらいだなんて😣!
    寝かしつけてくれるのを当たり前って思っちゃいけないですね😔

• 2月15日
  • ユキハル

ユキハル

これは私の愚痴かもですが、仕事忙しいってのもわかるんですが、二人の子どもなわけだし、なんでお母さんが寝かしつけとかするのが当たり前で、旦那さんにしてもらったからっていつも以上に感謝の気持ちを見せなきゃないのかなぁ。旦那さん側にもいつもありがとうって表現してもらえたら、もっとお互いに労い合えるんじゃないかなって思うんですよねぇ😗

• 2月15日
きよ

寝かしつけしてくれる旦那さんとか羨ましいし、優しいですねー😃私の旦那さんは寝かしつけした事、1度もないですよ(笑)私がして当たり前の世界なので、羨ましいです✨
旦那さんの立場なら、寝かしつけしてる最中に「横になるね」だけ言われちゃうとやって当たり前のようでやっぱり寂しいですね💦労いの言葉って必要だと思いますよ〜

• 明太子

明太子

寝かしつけしてくれて当たり前になってしまっていて、感謝の気持ちも忘れてました😔
    ありがとうと、娘と旦那に おやすみ言うのが解決なのかな?みなさんのとコメント読ませていただいて思いました‪‪💦‬

• 2月15日