※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

ママ友が自分のツイッターをチェックし、同じ内容を投稿してくることに困惑しています。今後の距離感に悩んでいます。

ママ友についてなのですが、、、

妊娠中に母親学級で知り合って出産も近かったためなんとなく仲良くしているママ友がいます。
特に趣味も合うわけではなく本当にただ子供繋がりって感じです。
初めから、彼女が私より年上でアラサーにも関わらず、「うちは、」とか「てゆうか〜」などLINEの文面を見て少し引いてしまっていました😅
それでも別に嫌いになるほどでもなく1年間そこそこ頻繁に遊ぶ仲でした。

ただ最近気になることが、、、
私がツイッターで育児記録を書いているのですが、それを見て彼女もツイッターを始めました。
それからというもの、私の言動をかなりチェックされている気が。

例えば先日うちの娘が、芝生の感触が好きで冬でも裸足で芝生を走りたがる。と書いたら、彼女が翌日に同じ公園で同じように子供を裸足で歩かせている動画を載せて、裸足が大好き!みたいな投稿をしていたり。

そんな風に数日以内に同じ内容を書いてます。
わざわざ(?)同じ場所に行ってまで同じ投稿を書きますかね😅
最初は偶然と思ってたけどあまりの頻度でかぶせてきます。

別にだからなにか私に害があるわけじゃないしそこまで不快感があるわけでもないのですが、何目的?なの?

今後どんな距離感で彼女と付き合って行ったら良いのかちょっと迷ってます😅

コメント

疲れたママです。

私は25で、ほぼ頻繁に遊ぶ
ママ友が31です。
年上ですがすごくいい方で、
かれこれ3年の付き合いです。
そのママ友も
うちはー、とか
てゆーか、とか
使いますが全然気にしたことないし
むしろ気になりません。
なぜ、気になるんでしょうか??
仲良しだからこそ素が
出ちゃうのかなと思いますよ!

ツイッターは異常かなと思いますが💦

  • ママ

    ママ

    未だに小さい「は」とか使うのが気になります。
    私は が正しいので「わ」だとしても気になります。
    てゆうかの「ゆ」もせめて「違」じゃない?と思います。
    感覚の問題ですかね。

    回答ありがとうございます😊

    • 2月15日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    あー、💦
    そういうことですね😣
    それたと私もちょっと
    気になってしまうかも
    しれないです💦

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

なんか嫌ですね😭
対抗心を燃やされてるんでしょうか?
なんかだんだん関わるのも嫌になってしまいそうです💦

距離を置くとまではいかなくても、私だったら、こちらから連絡することはなくなると思います😣

  • ママ

    ママ

    対抗心なのですかね?
    育児?や子供の発育に勝ち負けなんてないのに😅
    理解できないし私も受け身でいてみようかと思います。
    回答ありがとうございます😊

    • 2月15日