※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊活

高温期5日目に、急に冷たさを感じてトイレに行くとおりもので下着が汚れていました。体の変化に期待しています。

着床後(着床予測時期後)に
おりものの変化を感じられた方いらっしゃいますか?

高温期5日目ですが、
歩いていると急に下着が
「冷たっ!」という感覚になりました。

え?生理??でも高温期5日目だから違うよね!?
と思いながら急いでトイレに行くと
おりもので下着が汚れていました。

冷たさを感じるほどのおりものが始めてだったので、
高温期5日目という事もあり、
ちょっとの体の変化にも期待してしまいます>_<💧

タイミングは取れていると思います(;_;)

コメント

みく

おりもは増えましたよ

• その

その

すこしの変化にも敏感になってしまいます>_<

すこし落ち着こう。。。💧

コメントありがとうございます(^^)

• 2月15日
ゆーみん

高温期5日だとまだ着床してないですよ!
7〜10日で着床なので✨今は着床直前くらいだと思います🙂
おりもの増えるって人が多いと思いますが、気にならない人もいるのでなんとも言えないのが正直なところですかね⁉️

• その

その

順調に上がっていた基礎体温が今朝ガクッと0.7℃下がりまして、こちらで質問したらインプラテーションディップではないか?という返事をもらいまして(^^;;💧

始めて聞いた言葉だったので、調べると、着床時付近1〜2日ガクッと体温が下がる事があるそうなのですが、高温期5〜10日の間で起こる可能性があると書いてあったので>_<
    すこし期待してしまいました(^^;;

今月はきちんと排卵できて、体温の上がり方も良かったので、高温期5日目でガクッと下がった事が心配で、原因を探している途中です(._.)

もともと黄体ホルモンがうまく働かず「高温期に体温が下がる事があったら、また来てねー」と先生に言われているので、明後日に予約を入れました>_<

明日、明後日、様子見してみます(^^)

• 2月15日
  • ゆーみん

ゆーみん

インプランテーションディップも可能性の一つですが、計測ミスの可能性もありますよ🙂
    寝てる時に口があいてたりとか…

私も毎日基礎体温上がった下がったで検索魔になってました😃
    不安になるのが1番良くないので、調べて出てきた良いことだけ信じてくださいね❤️

寝不足も良くないですから、今日はもうゆっくり寝てくださいね🙂

でいじーさんに良い事がありますように❤️

• 2月15日
  • その

その

暖かいコメントをありがとうございます(^^)

黄体ホルモンがうまく働かない体質なので、体温が下がる事があれば、また来てね!と先生に言われています(^^)

明日、明後日、様子見をして、
    婦人科を受診しようと思います(^^)

皆さんから色々なコメントを頂き、今は、

きっと先に寝室を出た旦那が、ドアをしっかり閉めていなかったから、室温が下がったんだと思うようにしています(^^)

• 2月15日

高温期5日目ならまだ着床開始もしてないですよ🙌
着床時期は高温期7〜10日目、さらに着床が完了するのは高温期12,13日目辺りと言われています。
インプラテーションディップが起きるのも高温期7〜10日目なので、5日目だと早すぎるかと💦
せめてソワソワし始めるのは高温期10日目くらいからにしないと、気にしすぎてストレスになっちゃいますよ😣

• その

その

コメントありがとうございます(^^)

私にとっては意識して気にしないようにする事がストレスなので、体の変化について色々と調べて、人の経験談を聞いて、自分なりに情報収集をする事がストレス解消なのです(^^)

排卵済を確認してから生理がくるまで、結果待ち的な状態で過ごすとモヤモヤと気分がつっかえてしまいそうですが、こうして自分の体の細かい変化に目を向ける事で、今やれる事をしている気分になり、気持ちが前向きになるのです(^^)

ここに質問する様になってから、知らない言葉をたくさん知る事ができました。今回もこの一件で、インプラテーションディップという言葉を知りました笑。

妊活も長くなり、ストレスを溜めない生活を日々研究中で、だんだんと自分に合う気持ちの作り方を見つかりつつあります(^^)

これからも色々質問すると思いますが、また何かご存知の事がありましたら、お力をお貸しください(^^)

• 2月15日

退会ユーザー

そうなんですね🙆‍♀️
    それは差し出がましいことを言ってしまいすみませんでした💦
    とりあえず今日はもう寝ましょう😊
    妊活に夜更かしは大敵ですよ🙌

• 2月15日
  • その

その

今から夜勤の旦那にお弁当を届けてきます(^^)
    この習慣もそろそろ相談して、何か買って食べてもらうようにしないとですね(^^;;

ありがとうございます(^^)
    おやすみなさい✨

• 2月15日