※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が乾いた深い咳をしています。咳が1週間続くか、痰混じりになったら受診を考えています。みなさんはどのタイミングで受診しますか?

今日の夕方から子供が咳が出始めました😷
みなさんの受診のタイミングを参考にさせてください!

先週の土曜日に熱のみ38度出て救急で薬貰いましたが、すぐに翌日には下がりそれから治って元気だったので、今日支援センターに行ったら夕方から咳が出始めたので、まだ連れ出すのは早かったなと反省してます😰

今は咳のみで熱や鼻水、嘔吐はないですが、コンコンという軽い咳ではなく、乾いた咳ですがわりと深い咳をしてます!
〔生後3ヶ月でRSで気管支炎になり入院したことがあるので、気管が弱いかもしれません💦〕

もちろん熱や嘔吐などがあった場合はすぐ病院へ連れて行こうと思いますが、みなさんだと咳が出始めてからどのタイミングで受診しますか?
インフルももらいたくないので😭

咳が1週間続く、痰混じりになったらなど目安を教えてください!

コメント

美波

横になったときに咳き込んだり、ぜーぜーしたり、熱もあったりしたら受診します。
また、一週間くらい軽いせきが続いたら行きます。

かなこ

ちょうど先週咳が出て出して二日後には痰が絡んでる感じで苦しそうだったので受診しました!それに三連休に入るときだったので。
私は休みの前とか痰が出だしたら行くって感じですかね?👀めったに風邪引かないので悪化する前に行っちゃいます💦
そしたら受診の次の日熱を出してやはり悪化してたのでとりあえず咳と痰の分の薬はもらってて良かったなと思いました!(座薬は持ってたので)

はるゆきち

私は何の症状の時でも悪化してきてるなーと思ったら受診するようにしてます。

ママリ

みなさんありがとうございます!
参考にさせていただきます!

今のところ昨日とあまり変わってないので様子見します!