※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が予防接種後に38.5度の熱が出ています。様子を見ているが、明日の朝も熱が下がらなければ受診した方がいいでしょうか?

生後4ヶ月の息子なんですが、今日予防接種を打ちました。
今、熱が38.5度あります。
機嫌は特に良いわけではありませんが、ミルクも飲むし吐いたりもないです。
様子見でいいかなと思ってるんですが、明日の朝熱が下がってなかったら念の為受診した方がいいでしょうか?

コメント

SRmama

朝まで下がってなかったら
受診した方がいいと思いますよ👌

お大事にしてください!

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    朝になったら熱が下がってました☺️ありがとうございました!

• 2月15日
nico

そうですね!
朝までさがらなかったら一度
病院に電話して対応促して
もらったほう良いです🍀
お熱下がりますように…!

• るちぇ

るちぇ

朝になったら下がってました☺️よかったです。ありがとうございました!!

• 2月15日
りさ

息子も予防接種したあと熱がでてミルクは飲むし機嫌は悪くないけど心配で次の日病院にいったら肺炎球菌ワクチンをしたからというのとお腹のなかでママからもらった抵抗力もなくなってきて自分で頑張ってるからだといわれました!

• るちぇ

るちぇ

肺炎球菌打ったあとは発熱したりグズグズしたりってよくあるみたいですね💦免疫もなくなってきてるんですね!外出もより気を付けなきゃですね😵

• 2月15日
ken

うちの息子、毎回38.4でます!
1日ではケロッと熱下がりますよ〜
脱水しないようこまめに授乳して
看病?しながら普通に過ごしてます。
お風呂はさけて、
沐浴剤で体をガーゼで拭いてあげてます😊

• るちぇ

るちぇ

熱下がりました〜!良かったです☺️
    お風呂は昨日は入らず、今日熱が下がったので入りました!

• 2月15日
  • ken

ken

良かった良かった😊
    大丈夫ですよ〜
    私も初めはおどおどしてたけど
    今となってはだいぶ構えてます笑
    徐々に、熱を出すのが遅くなってる感じします。
    初めはその日の夜中にだるそうな
    体もあついような。。
    そして翌日の午後熱がひいてたのですが
    3回目の今は、翌日のお昼くらいに
    熱が出てきて、次の日の朝には36度台まで下がってました😊
    次の予防接種の時も、副反応でる可能性の方が高いと思うので
    母乳ですか??こまめに授乳して
    脱水しないように👍
    リラックス〜✨
    私来月BCGです…💧
    頑張るのは息子ですが…
    私もドキドキ…頑張ります😓

• 2月15日
  • るちぇ

るちぇ

熱が出たのは2回目で、まだ対応に慣れてなく慌ててしまいました💦病院に行くべきか家で様子見で良いのかの境目もまだよく分からずです😵今後も予防接種の日は心構えしておきます!
    BCG頑張ってください🙋副反応出ませんように!!

• 2月15日
mamayaka

娘も先日予防接種を受けたところ翌日の朝38.5度熱が出て機嫌も良かったのですが予防接種を受けた病院に電話したところ普通の熱の可能性も無くはないから来てくださいと言われていってきました。病院に向かっている途中からいつもバタバタ元気なのに大人しく抱っこされたまま寝てしまいました。熱を測ると39度だったのでよほど辛かったのだと思います。結局のところ副反応だったようで解熱剤をもらい、肺炎球菌に強く反応していたようで次回からは単独で打つようにしてくださいと言われました。なので1度病院に行ってみるのもいいと思います。

• mamayaka

mamayaka

解熱剤はあまり使用したくなかったので様子をみて使わずに翌日の朝にはすっかり熱も下がり元気になっていました!

• 2月15日
  • るちぇ

るちぇ

39度まであがってしまうとかなりしんどいですよね😭大変でしたね💦
    うちは今朝になったら平熱だったので結局受診しなかったのですが、次も肺炎球菌あるので熱が出たことを相談してみます!ありがとうございます☺️

• 2月15日